※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に預けることで寂しい気持ち。保育士であるが、一緒に過ごす時間が減るのが寂しい。息子を預け、働くことに不安。落ち着く日は来るでしょうか。

保育園に預ける事を考えると寂しいです。

妊娠してからずーっと一緒に過ごしてきて離れても3時間程、夫に預けるだけでした。

場所見知りで人見知りで初めての所や人に慣れるまでにとても時間のかかる我が子。

私自身が保育士をしているので、保育園に預ける事に不安はありません。
でも一緒に過ごす時間が減ってしまうと思うと、寂しくて涙が止まらないです😢

しかも自分の勤める園に預けるというのに…🥹
みなさんこんな気持ちになるのでしょうか??

2人でずーっと一緒にいることに疲れたのも入園させる理由の1つで、私自身働いた方が自分の情緒が安定すると思っています。

でも寂しいものは寂しい😭
久しぶりに働く、社会に出ることも不安!!

息子を預ける事、働く事に慣れたら落ち着くのでしょうか?

出産してからメンタル弱すぎて情けないです😔

コメント

ぱんこ

私も上の子の時そうでした🥲
保育園の見学に行くだけで泣きそうになってました🥲
慣らし保育の時は心配でソワソワでしたが、徐々に私も慣れてきました😅
慣らし保育は私にも必要でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね〜😢
    夫に伝えたけどわかってくれなくて😢
    ママの慣らし保育でもあるんですね、、
    私もソワソワしながら頑張ります🥹🤍

    • 9月11日
ママリ

めちゃくちゃ寂しかったです😭💦
慣らし保育終わる頃には親も慣れました😅💦
今では「今週も発熱せず頑張って行ってくれよー?!」って思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の洗礼ありますもんね〜😂😂
    働き始めたら忙しくて寂しいどころじゃなさそうですね!
    入園までの息子と2人の時間、大事に過ごします🥹🤍

    • 9月11日
りんたろ

私も今寂しいですー😭
とりあえず育休延長は成功したので
ホットはしていますが、
半年後はさすがに復帰しなきゃなので😢

でも自分の職場に子供いるのいいですね😂
見かけたらアイドルに
会ったみたいな反応しちゃうかも(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人がいて安心しました🥹
    夫に寂しい気持ちを伝えたら鼻で笑われたので…😡

    うちの推しはママっ子すぎて見つかったらギャン泣きだと思うので、仕事しながらかくれんぼ頑張ります🙌笑

    • 9月11日
  • りんたろ

    りんたろ

    ひどーい!!😡
    私想像しただけで涙出てきます(笑)

    あれ??アイドルはママの方で
    息子さんが熱狂的なファンでしたか😂(笑)
    かくれんぼも楽しそうで良いです🫶(笑)

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですよねー😢
    でも子どもと2人でいて情緒不安定になっていたので、夫的には早く2人とも社会に出て欲しいんだと思います🤮笑

    どこに行っても追ってきて、熱烈なファンすぎて困ってます😂😂笑
    残りの2人きりの時間も堪能しようと思います🤍

    • 9月12日
  • りんたろ

    りんたろ

    私もあと半年♡♡
    お互い堪能しましょう💪❣️

    • 9月12日