※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休明けて忙しい日々。夫の理解が足りず、ストレスが溜まっています。

何も把握しない夫へのモヤモヤ。

育休明けたばかり。
今は働いてた頃の調子を戻そうと、必死です。

たくさん休んだ分、毎日仕事は必死です。
保育園、学校、学童の予定ややり方が様々で
頭が追いつきません。
退社してから、即お迎え・即習い事。
帰宅したら、翌日の準備に寝る準備。

子供達の行事の把握もたくさんあります。
夫婦休みがバラバラだし、
どっちが行けるのか・どっちが休むのかも
話し合わないと行けません。

でも、夫は私に把握させ何回もアナウンスさせ。
「わかった」と言ったのに、後日再確認したら
「そんなの知らない!無理だよ。」と。

いつも「わからない」「無理だよ」「出来ない」「俺は知らない」などなど。

は?それで?
そのセリフの後の事を誰が考えるの?

○○やってねとお願いしたら
「だったら、それやる時間作ってよ。時間作ってくれるならやるよ。」って、、、え?あなたにお願いした事、
私がいちいち時間作らないといけないの?

てゆーか、お願いしてる事は別に私の仕事とかをお願いしてるわけではなく、家庭で必要な事を割り振ってるんです。
てゆーより、言われないでも気付いてやってくれ☠️

何事に関しても、私の頭を使って考えさせて
私を聞けば何でも教えてくれるアレクサの
おばさんバージョンだと思ってるのかな?🥲

子供が高熱。
明日、実家に預けて仕事終わりに迎えに行って
そこから小児科をまわると
他の兄弟のお迎えに間に合わなくなる。
どーしようと相談したら「そんなの無理じゃん。」って。

簡単に言うけど、無理だからなんなのよ!
それを、何をどーしろっていうのよ!!!

コメント

みなみ

毎日お疲れ様です😭😭!
家事育児で手一杯なのに旦那の面倒まで見切れませんよね😡

旦那ってなぜか子供の事で分からないことがあった時、私達に聞いてこなくないですか?
まあいっか思考っていうか、何も考えてないんだか。

我が家の話になってしまいますが、この前おむつからおしっこが漏れてしまいチャイルドシートを汚してしまった時、洗うからパーツ外して、外し方わかる?って聞いたんです。
そしたら、わかんなーいって😡
「わかんないじゃなくて、わかんないから教えてでしょ?仕事でもわかんなーい、聞いてなーいって言うの?違うでしょ?それと一緒だからね。
今聞かないと今後もずっと分からないままだけどそれでもいい?」ってむかつきすぎて言っちゃいました笑笑


お願いした事に「それやる時間作ってよ」って旦那さん仰ってるみたいですけど、「仕事で上司からの頼まれ事も時間作ってくれたらやるよ、わかんない、無理だよ、出来ない、俺は知らないって言ってるの?」って私とまんま同じセリフ言ってやっていいですよ😡😡

やってないよ!とか反論してきたら、「んじゃ、それと一緒だから。」で一刀両断です😡