※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園庭開放について皆さんのところはどんな感じですか?来年転勤が決まり、幼稚園には通わないけど集団で遊んだことがないので行ってみようかな、、

園庭開放は園によってどんな事するとか違うと思いますが、皆さんのところはどんな感じですか?!😭
来年転勤があって今住んでるところの幼稚園には通わないのですが集団で遊んだことがあまりないので行ってみようかな、、と思っていて、、

コメント

yu*

私が行くところは別に在園児との絡みはなく、ただ公園で遊んでいるような感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人数もそんなに多くはなく…って感じですかね?!

• 9月8日
  • yu*

yu*

人数はまあいますが、園庭も広いので💦
    集団で遊ぶのではなく、自分以外にも小さいのはたくさんいるんだぞ!という認識を持つために行っている感じです。笑
    行く時間によっては誰も園庭にいなかったりします😂

• 9月8日
ちよのふじ

何度か行きましたが、うちの近所のところは在園児と一緒に水遊びとかしました☺️!

私の働く園はコロナ以降触れ合いなしです…。
説明と見学のみです😢
コロナ前は同じクラスで一緒に活動できました。

子どもを預ける園は、先生指導で参加者(親子)がふれあい遊びをします。
他の園では、自由に遊んでいいよとおもちゃが置いてあるだけのところもありました。
2つとも在園児との関わりはなしです。
…あれ、それももしかしてコロナ以降ってことかな…?🤔