※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこっこ
妊娠・出産

妊婦で臨月の方が、おばあちゃんが危ない状況で葬式に参加すべきか悩んでいます。周囲の意見に迷いを感じています。

今、37週の妊婦で臨月に入ってます。私は昔おばあちゃんっ子で、そのおばあちゃんが入院中だったのですが危ないと今日の朝、病院から連絡がありました。小さい頃からおばあちゃんとずっと一緒に過ごして来たし、お葬式に参加しようと思っているのですが、ネットで見ると辞めておいた方が良いとあるのですが、皆さんどう思いますか⁇
今も親は病院に行ったのですが、私は妊婦だから辞めておいた方が良いと言われ、生きてるうちに見に行きたかったのに止められて留守番してます。悲しすぎます。

コメント

N

大事なおばあちゃんなら行った方が良いです!

私なら行きます。きっと後悔すると思いますよ
ましてやおばあちゃんも会いたいんじゃないですか?あなたに。
お葬式などは私は行かないと思います。
37週ならいつ産まれてもおかしくないし行けないと思います。

今状態が不安定なら行きます

お葬式も家族がいいといえばいいと思います。病院は行きますね、まだ生まれるかわかんないですし。

ひのた

それは悲しいですね、、、こんな事言っていいかはわかりませんが、生きているうちに会いに行きたい、とお願いしてはだめですかね?
後悔してしまうと思います💦

7か月位の時に葬儀に参列しましたが、お腹に鏡を入れて無理のないように行きました。でも臨月となると何があるかわからないから不安ですね(´;ω;`)

• りーこっこ

りーこっこ

お腹に鏡をいれて私も参加したいんですが…
    どうしたら良いのか( ; ; )
    もう2年ほど前にほぼ寝たきりになり、先週も病院に行ったけどだいぶ弱ってたので病院にも長くは無い…とは言われていたのですがまさかこんなに早く…と思って…泣
    親は先週も見に行ったし辞めとけと言ってほって行かれました…( ; ; )

• 4月19日
  • ひのた

ひのた

そうなんですね、、、場所が近ければ行きます!
    私もおばあちゃん子なので後悔したくないし、お顔見たいですし。💦

• 4月19日
  • りーこっこ

りーこっこ

そうですよね‼︎今から病院に電話してますお願いして見ます‼︎早速のコメントありがとうございました♡‼︎

• 4月19日
  • ひのた

ひのた

マスクして、気を付けてくださいね(`・ω・´)

• 4月19日
りーこっこ

病院から妊婦さんは控えてほしいと言われたみたいで…。色々な感染もあり得るし。って言われたみたいです。泣
昨日の妊婦検診では一応、まだ子宮口もぴったり閉まってるし今週、来週は無いと思うけど…分からないけどね〜みたいな感じで言われていて。お葬式行きたいけど赤ちゃんには良く無いですかねー⁇泣

なにがどう良くないんですかね?

• りーこっこ

りーこっこ

家族は良いと言ってくれてるし後悔したく無いのでお葬式も参加の方向で考えようと思います‼︎参考になりました‼︎ありがとうございました♡

• 4月19日
mr_baby0725

わたしも臨月で祖父が亡くなりました。
体調がよかったのもありますが
危ないと言われてから病院にも行き、
見とって、お通夜、御葬式ともに参列しました。
火葬場へはさすがに行かなかったです。
留守番してるのも何も手につかないですよね。
しっかりお別れできたし、わたしは行ったことに後悔はしていません^ ^
ちなみに迷信かもですけど、おなかに鏡を入れておきました!

• りーこっこ

りーこっこ

同じ方がいて何かホッとしました♡わたしも同じように火葬場以外は全て参加して後悔の無いようにしようと思います♡鏡もお腹に入れて♡コメントありがとうございました(*´∀`)

• 4月19日
やぁたん

病院は行きます!
おばあちゃん、会いたがってると思います。

仕事柄、亡くなった方に会うことあります。最後のお別れはしたいので妊娠中でも顔は見せてもらってます。

葬儀、火葬は中に入りませんが💦
その場所までは行きます。

• りーこっこ

りーこっこ

そうですよね‼︎病院にお願いして今向かってます‼︎火葬場以外の場所には全て参加しようと思います‼︎後悔したくないし、皆さんのコメントでこれで迷い無く参加出来ます‼︎
    ありがとうございました😊

• 4月19日
えみりmam❤︎

私もつい最近おばあちゃんが亡くなりました😭
でもお別れしたかったのでお葬式も火葬場も行きました!

• りーこっこ

りーこっこ

そうなんですね‼︎やっぱり参加しないと一生後悔しますもんね‼︎同じような方の意見を聞いて私も迷い無くなりました‼︎コメント本当にありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 4月19日
ぴ

わたしは予定日過ぎてから曽祖母が亡くなりましたが、まったく生まれる気配もなかったし産院まで車で行ける距離だったのでお通夜、お葬式ともに参加しました。迷信ですが、一応鏡も入れて行きました。
参加するつもりとのことなので、母子手帳と入院セットは一応持って行って、何かあればすぐに産院に行かれるようにしておくといいと思います!わたしも一応車に乗せてました( ^ω^)

• りーこっこ

りーこっこ

コメントありがとうございます♡そうですね‼︎すっかり忘れてました‼︎教えて頂き助かりました‼︎母子手帳と入院セット忘れずに持って行きます‼︎有り難うございました‼︎(๑′ᴗ‵๑)

• 4月19日