※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
ココロ・悩み

子供を産んでから大病を心配して不安になっています。同じような経験の方いますか?

子供を産んでから自分が大病をしないか日々不安で不安で仕方なくなってしまいました…
考えないようにしてもふとした時毎日どこかしらのタイミングで考えてしまい気持ちが病んでしまいます…😢
元々体はそんなに強くはなく定期的に風邪やら頭痛やら肋間神経痛やらあったりするのですが、、
産後、少しどこか痛いだけで大病ではないかと不安になってしまいます…
同じような方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

肋間神経、死にそうな位痛いですよね😥
健康診断受けて、定期的に診てもらったり安心材料をつくるしかないです

• まま🔰

まま🔰

時止まりますよね😭
    そうですよね、、😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります💦
特にママっ子なので私がいなくなったらこの子はどうやって生きていくのだろうか、幸せだろうかとふと考えてしまうことがあります😥
私も頭痛持ちで体調良くない時もたくさんあるのでそのたんびにネットで調べて、おそろしい病気がたくさんでてきて病みます😰
この子のために絶対長生きしなきゃとまだ20代なのに考えてしまいます🥲
私だけなのか?と思っていたので同じような方がいて安心しました🙏

• まま🔰

まま🔰

同じ方いて安心です😭
    逆に敏感になってるとすぐに病院行きたくなるので大病ならないかなともたまーに思います😂

• 9月8日
yu*

わかります〜
夫は単身赴任で家には私と息子の2人なので、私が意識なくしたら子も道連れ、なんなら餓死だからより苦しむ...と思って不安です💦
子どもが夜寝てゴミ出しに行ったときも、今私が通り魔に刺されたら...なんかも考えました😂

• まま🔰

まま🔰

ゴミの件めっちゃわかります!笑
    私もいつも思います😂😂
    ほんと自分の健康も気にしないとだけど日々の生活は寝不足栄養不足すぎて矛盾してます、、

• 9月8日
  • yu*

yu*

ゴミ出し、共感していただけて嬉しいです😂
    自分の健康は二の次ですよね...
    健康診断も妊娠前が最後で3年近く行っていないし、この体調不良はすぐ病院なのに、自分はなかなか行けないし💦
    お互い自分の体も大事にしましょうね🥺🥺

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。人間ドックにこまめにいきます

• まま🔰

まま🔰

そうですね、、
    人間ドックまでは中々いけてないです

• 9月8日
ままり

心気症っぽいのですかね。
同じくなのでよく分かります。
産後は多かれ少なかれみなさんなりますよね。

• まま🔰

まま🔰

ですよね😵

• 9月9日