※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん🥚出産準備中
お金・保険

出産祝いの内祝いで40,000円程度の相場で何を贈ればいいか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

【高額な出産祝いの内祝い】

ご経験のある方、どんなものにされましたか?

お相手は遠慮がちなのですが絶対にお渡ししたいです!
40,000円程度なのですが、アマギフ+菓子折りとかしか思い浮かばず💭

コメント

はじめてのママリ🔰

高額な方はみんな3分の1程度のカタログギフトと菓子折りにしました😊
例えば10万円の方の場合は3万円のカタログと3000円〜4000円くらいの菓子折りって感じです!

• とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

1/3にされたのですね!
    関係性が深い方ならそれくらいでもと思わなくもなかったのですが、夫の仕事仲間さんで私は1回しか会ったことないくらいの方にもかかわらずいただいてしまって💦

カタログギフトはどんな内容のものですか?(食べ物系、物品系、体験系など)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥様は1回しか会ったことなくても、相手的には奥様へというより「仕事仲間である旦那さんの子」へのお祝いなのでそこはあんまり恐縮しなくても良いと思います💦

高額なお祝いへの半返しは逆に失礼とも言われますし、アマギフもお祝いを商品券類でお返しすることはマナー的に微妙なので避けたいところですね😅
    私は食べ物系にしましたが、ジャンルは何でも良いと思います🙆‍♀️

• 9月8日
  • とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

半返しと商品券は失礼なんですね💦
    勉強になりました!

ありがとうございます。
    参考にします😌

• 9月8日