※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

子供の耳鼻咽喉科受診で不安ですが、怖い検査はありません。鼻水が詰まり、咳が出る症状です。

耳鼻咽喉科に初めて子供を連れて行きたいのですが、ビビリなので大泣きして暴れそうでなかなか連れて行く勇気がでません。
怖い検査とかありますでしょうか??

症状としては、鼻水が詰まってて、(垂れてもいます)寝てる時など口まで鼻水がくるので咳が出ている状態です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特に怖い検査は無いですが、鼻水の吸引の音が怖くて泣くことはありました。いつも両耳見て、喉見て、鼻水吸って、必要であれば吸入薬して終わり、って流れです。看護師さんが全力で頭おさえてくれますよ😂

はじめてのママリ🔰

うちのはもう慣れて何されても平気ですが最初は泣いていましたよ~😂💦
鼻の中を見られて鼻水吸われます🤔
喉も見られますね!

• さくら

さくら

喉見るのは小児科と同じ、アーンと口を開けるのではなくもっと深く見られますよね??
    不安すぎるけど連れて行きたいです😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科と一緒ですが薬を塗られる時がありますね💦
    鼻水吸ってもらうだけでも違いますし連れていきたいですよね!

• 9月8日