※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ✳︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は1〜2時間しか寝ず、昼間はぐずぐずしている新米ママです。1ヶ月過ぎても寝る時間が増えず、いつ頃から長く寝るようになるでしょうか?

生後2ヶ月になる子がいる新米ママです!夜、1時間〜2時間しか寝なくて、日中はぐずぐずして起きてます( ; ; )これって普通ですか?1ヶ月過ぎるとだんだん寝る時間が増えてくると聞いていたのですが、新生児の時とあまり変わりません。だんだん長く寝るようになるのはいつ頃からですか?

コメント

@lun86

うちの子も同じくらいの月齢です。少し前までは2〜3時間置きに泣いていましたが、今は夜9時頃から夜中2時頃まで寝るようになりました。ほんと急にです。最初は息してるか心配で、逆にこちらが2時間置きに目が覚めました笑

• みみ✳︎

みみ✳︎

あまり寝すぎていると心配になりますね!笑 私もめげずに頑張ります!

• 4月19日
のみん

うちも2ヶ月の女の子がいます!
全然笑わないし、夜も寝ないし、昼も泣いてるしで狂いそうになってたんですが(笑)
やっと先週初めて笑ってくれました!
今日で生後70日なのですが、一昨日から夜も7時間も寝てくれるようになり、昼間もキョロキョロ周りを見て大人しくしてる時間が増えました!
その子によってタイミングは違うと思いますが、うちの子もここ数日でいきなり変化したので、もうすぐだと思います!!
お互いにはじめての子育てで不安が沢山だと思いますが、頑張りましょうね( ;∀;)( ;∀;)

• みみ✳︎

みみ✳︎

笑ってくれると癒されますよね(*´-`)いきなり寝るようになるなんてことあるんですね!私もそうなれるよう頑張ります!

• 4月19日
がぼーんぼん

そろそろ暖かくなってきたので昼間お散歩したりして気を紛らわせたりしたり、入浴時間を少しだけ長くしたりすると良いかもしれませんね(^-^)

そうすると夜少しでも睡眠時間が伸びるかもしれません(^-^)

一歳過ぎてもその日の気温や体調で安定はしませんが、少しづつ寝てくれるようになりますよ!
三ヶ月すぎたくらいから少しづつ落ち着くと思いますよ!

• みみ✳︎

みみ✳︎

さっそく実践したいと思います!!早くリズムが作れるようになればと思います( ; ; )

• 4月19日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

その子その子で好みの寝方があるので、寝かしつけるには模索する意味も込めて色々な方法をやってみると良いと思います(^-^)

うちの下の子の話ですが、土曜から断乳してましていつもは添い乳で寝てましたが今は体を撫でて寝かしつけをしてます。ナデナデ派なようです!ちなみに上の子はトントン派です(笑)

• 4月19日
なかみ

夜まとまって寝れないのって本当にきついですよねm(__)m
うちの息子もその頃はまとまって寝てくれずよく抱きしめたまま寝たりしてました。その代わり私の身体がすごくバキバキでしたけど!笑
お子さんによってバラバラだと思いますがうちの3カ月半の息子は最近になってやっとまとまって寝てくれるようになりましたよ♪

• みみ✳︎

みみ✳︎

抱きしめて寝ることあります!あります!身体はバキバキですよね笑 だいたい3ヶ月頃なんですね!それまで頑張ります!( ; ; )

• 4月19日
minatomama0712

こんにちは!
まだまだですょ💦
普通です( ˊᵕˋ ;)
5ヶ月位になれば少しは長く寝てくれる頃だと思います!
赤ちゃんも色んな子が居るので正確な事は言えませんが💧
この時期は今しかないので♡イライラせずに頑張って下さい(*´ω`*)

• みみ✳︎

みみ✳︎

赤ちゃんによっていろいろですよね( ; ; )今は気長に子育てしていこうと思います。イライラせず!ありがとうございます😊

• 4月19日

初めまして!
わたしも2ヶ月の男の子がいます!
夜はいまだに3時間起きに授乳で、昼間も30分機嫌が良ければいい方で、ほぼグズグズしてます。

助産師さんにどんどんお出掛けして、疲れさせたらまとまって寝るようになるよ〜、と言われましたが、お出掛けしても、全く変わりません😂

この子の個性だと諦めつつ、まとまって寝てくれる日が早く来ることを願ってます😭

• みみ✳︎

みみ✳︎

日中ぐずぐずすごいですよね( ; ; )夜も寝ないとなるといつ、寝てるのって心配になります😦
    早く寝てくれるようになることを私も願ってます( ; ; )

• 4月19日

私も生後2ヶ月の子がいます。
少し前の私と全く同じ悩みです!(笑)

うちの子も日中は寝たり起きてたりバラバラですが、夜はまとまって寝てくれません💦
2ヶ月頃からまとまって寝ると聞いてたのに全然寝てくれないー!って悩んで嫌になったりしましたが、寝る寝ないは大人と同じように個人差があるんだな、と諦めて夜中もがんばってます(笑)
3、4ヶ月くらいまでに必ず寝てくれるようになる!と思ってお互い頑張りましょう✨

• みみ✳︎

みみ✳︎

今、現在まったく同じ経験されてるんですね😭そうですね。個人差ありますね。辛いけどお互い頑張りましょう!!

• 4月19日
‪‪❤︎‬

同じ2ヶ月の子がいます✨

だんだんリズムついてきたのかウチの子は、4〜6時間寝てくれます!
他の方の質問など見て思うんですが、ウチはたぶん外出が多く、お風呂も長めです(^^;
だからよく寝てくれるのかな!

日中もグズらないで3時間くらい一人遊びしてるので今日も抱っこしたのは夕方10分ぐらいで寝かしつけナシで寝ました!

• みみ✳︎

みみ✳︎

羨ましいです( ; ; )たしかに!疲れて夜は寝てくれるのかもしれないですね!私もやってみます!

• 4月20日