※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在、生後2ヶ月のお子さんは、日中は6回授乳しているが、夜はよく寝るため起こして5回授乳している。体重は増えているが、5回だと少ないかなと感じている。

生後2ヶ月。完母で夜よく寝るお子さん、授乳回数は何回ですか?

日中もよく飲んで間隔があいてきたので、今6回なのですが、夜によく寝るようになり、今は起こしてあげています。
体重は増えていますが、5回だと少ないかなーと思い💦

コメント

ママリ

新生児期が過ぎてからは、寝てるようなら起こしてまで授乳はしていませんでした。
体重も増えてるようなら大丈夫だと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    寝てくれるならそれはもう大助かりなので、ちょっと様子を見てみようと思います😊

    • 5月12日
ママリ

ウチもここ数日5回〜6回になりました🫤
お昼と寝る前にミルク足してたのも寝る前だけになりました💦
母乳出なくならないかな、とちょっと心配です😥
あと夜中6時間以上あくと胸がガチガチで痛いので私も起こしてあげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日5時間半あいた時にちょっと痛かったです💦
    寝て欲しいけど迷いどころですよね😣
    5回の日もあるんですね!
    今、時間と思ってあげてもお腹空いてない時は20とかしか飲んでくれないので、回数を減らすことも検討してみます!

    • 5月12日
ちゅん

よく寝る子で夜の授乳間隔11時間とかになることもあります💦
そして授乳回数は基本5回の4回のときもあります🤣

母乳過多気味で体重はしっかり増えていると母乳外来でも言われているので、本人の欲しがるままにあげています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11時間あいて痛みとか大丈夫ですか?!
    私もすごく出てはいるので、ちょっと様子見ながら回数を減らすことも考えてみます!

    • 5月12日
  • ちゅん

    ちゅん

    ビチャビチャになるときありますが、痛みは今のところ大丈夫です😉

    生後1ヶ月のときに乳腺炎になっていますが🤣

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳
    乳腺炎には気をつけます!

    • 5月13日
まいなつ

体重増えずに現在4から5回です!19-7時まで寝て欲しがるだけ飲ませたいのに昼間も飲まず4.5時間ぐらい飲まず嫌がる時もあり...笑