※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

腹痛が続いて自家中毒と診断され、点滴で一時的に回復したが再び症状が出ている。明日再度病院へ行って点滴を受けることを考えている。

自家中毒っていつ治りますか?
先週から腹痛が続いてて昨日嘔吐して
今日自家中毒と診断されました。

点滴して元気になったと思ったら
また腹痛でぐったりして
先程また嘔吐しました。

とにかく腹痛が酷いみたいで
見てられないです😭

明日もう一度病院行って
点滴してもらってもいいですかね💦

コメント

あり※

一回なるとなかなか治らないのでうちは毎回入院してます。点滴一回ではほぼ治らないので入院してます😭

• m

m

自家中毒って入院できるんですか?💦
    いわゆる精神的な感じの病気ですよね?🤔
    今日は大丈夫でも明日はどうなのか分からないし、嘔吐して水分少しずつでご飯も少しずつの繰り返しでゴールが見えません😭

• 9月9日
  • あり※

あり※

昔は自家中毒って名前でしたが今はあまり自家中毒とは言わないと先生言ってました。診断名は嘔吐症と名前変わってきていて、毎回なのですが吐き続けるので入院になります

• 9月9日
  • あり※

あり※

周期性嘔吐症と診断名がついてます

• 9月9日
  • m

m

アセトン血性嘔吐症と言って昔でいう自家中毒と言われました!

うちは吐き続けているわけでなくとにかく強い腹痛に波があって1日1回夕方頃嘔吐する感じするのが一昨日から続いてます💦

• 9月9日
  • あり※

あり※

ならおんなじですね。腹痛だけなので入院の必要が無いと先生判断するのですかね🥲色々種類あって、昔は精神からくるものとされていましたが今は体調不良からもくるので名称が色々あるのかなぁと☀️うちの場合は土曜日が多くて、保育園で疲れきった時や発熱を伴うとそれに➕嘔吐が止まらなくなりそのまま入院となります。数回なら様子見るんですが10回以上なので🥺

• 9月9日
  • m

m

入院するとどれくらいで退院しますか?
    正直お腹痛いーってなってるところ見るの辛くて不安で心配だし、入院してた方が安心です🥲

• 9月9日
  • あり※

あり※

うちの場合ですが先月なりまして、一泊2日で退院しましたよ。気持ち的に点滴すると楽になるみたいなので、よく寝て回復します。毎年恒例なのですが年齢いくにつれて1日で退院しますね

• 9月9日
  • m

m

そうなんですね!
    とにかく今は休養が必要なのかなと思ってます😭
    今日は今のところお腹痛いと言うことがないのでこのまま良くなることを祈るしかないです😣

• 9月9日
  • あり※

あり※

少しずつ大きくなるとなくなると言われてますが、毎年入院してるので🤣ただ入院する期間が減ってるので大きくなって少しは強くなったのかなと思います。
    お子さん早く良くなるとよいですね

• 9月9日
  • m

m

昨日から腹痛もなくなり、今日も元気に過ごしたので明日から保育園に行く予定です!

これって1回なると癖?みたいな感じになるのでしょうか?🤔
    例えば行事前になっているとすれば毎回行事前など…💦

• 9月10日
  • あり※

あり※

うちの場合は土曜日に高確率でなります。極度の疲れや、風邪引いたり感染症かかって免疫が落ちるとなります。お腹痛いってのはあまり無いのでもしかしたらまた違うタイプのなのかもしれませんね。
    吐き続けて低血糖ならないようにラムネ常備はしていますがそれも食べれないと入院ですかね。一年に数回あってその1回が入院って感じです

• 9月10日