※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の腰痛で困っています。腰痛改善のためのストレッチ方法や参考になることを教えてください。

妊娠後期に入ってから、腰痛がひどいです😓
皆さん、腰痛改善のためにされていてよかったことなどあれば教えていただきたいです!!
ストレッチなど、具体的にどんなものを参考にしていたかなども知りたいです!

コメント

あきこ

私も後期に入ったところですが、腰痛辛いですよね💦YouTubeで妊婦さん向けの腰痛改善ヨガをこまめにやったり、妊婦帯をしてるとだいぶマシになります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もYouTubeで動画探してやってみるものの、そもそもあぐらで座るのすら辛くて、全然ストレッチになりません😅何をしても改善されないのが辛いですね、、

• 9月9日
🔰

元々腰痛持ちでたまに坐骨神経痛にらやられてますが、普段の姿勢を気にするだけで腰痛なくなりました!
妊娠前は結構な反り腰だったんですけど、反り腰じゃないように意識してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり反り腰になってるんですかね🥺どこが正しい姿勢なのかすらわからなくて全く改善されません😅笑

• 9月9日
  • 🔰

🔰

旦那さんに見てもらうか鏡で自分で見てみるとわかると思います!
    お尻ぷいって出てたらそってます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像付きでありがとうございます!!絶対お尻出てるし、足もガニ股だし、要注意ですね😓

• 9月10日
  • 🔰

🔰

お腹重たくなってくるし歩くのも一苦労ですよね😅🤲🏻
    世間で言う“妊婦歩き”になるのがすごい嫌で、普段から意識するようにしてます😓

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと意識されていて素晴らしいです🥹私も鏡見て気をつけてみます!!

• 9月11日