※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
お金・保険

食費が増えてしまい、貯金したいけど無駄遣いが多い悩みです。

お金貯めたいのに
どうしても食費が増えてしまう😭

せっかく1週間分一気に買ってるのに

土日は外食になりがちだし

あ!今日これ食べたいって

買い足し買い足し....😑💦💦

危機感足りなすぎる〜🤢🤢🤢🤢(私が)

全然上流階級じゃないのに

パッパカパッパカ使ってるぅ🥲🥲🥲

貯金したい.........

コメント

ままり

今の時代、いつお金の価値がなくなるか分からないですし、食べれるものも今!買えるものも今しかないんだろうなと思っています。

100万あったって1千万あったって1億あったって価値がなくなったらただの紙ですからね😂
なので貯金にとらわれるのはやめて、今自分たちが楽しく生きることを目標にしています😁
この間まであった美味しいお店、美味しいお弁当屋さんが潰れてるなんてことが最近多くて、お店が存在しているうちに食べないとなぁと思いました😂
物価が上がるってこういうことなんだなと痛感しました😫💦給料も上がらないし、本当にかけたいところにお金をかけていると思えば全然問題ないと思います😆

ちー

うちも……結構近いです。
お金は貯めたいし、貯めなきゃいけない。
買いたいもの、買わなきゃいけないものすら買えてないので、貯めなきゃいけないのですが……。

うちも週末に、1週間分買ってます。
うちの場合、買い足しはあまり無いのですが……
私の今の仕事柄、どうしても昼ご飯が外食になります。安く済ませようとすると、コンビニでおにぎり2個とかで。
中途半端にお腹が空く。
週末は、子供の習い事の送迎で潰れ、更に、合間に昼ご飯なので、大体フードコートで外食です。

最近はスーパーの買い出し分を、少し減らしてますが、減らす分、外食費が掛かってしまって。。。

物価高で、みんな同じ悩みというか同じ苦労してると思うのですが、なかなか節約の工夫も出来なくて……。

本当に、貯金したいです😵😵😵