※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に対するネガティブな気持ちが強く、陣痛の痛みに不安を感じています。ポジティブな気持ちで乗り越えたいと思っています。

もうすぐで出産の初産婦です。妊娠期間中お産に対してずっとネガティブで、怖い気持ちが勝ち過ぎてマタニティライフがとてもしんどかったです。
YouTubeで幸せなお産とか本でもたくさん見て自分に言い聞かせてましたがやっぱり陣痛の痛みが怖過ぎます。
お腹の中を刃物でぐるぐる掻き回されてる、生理痛の100倍、ハンマーで殴られて腰が砕けるような痛み、死を選択しそうになるぐらい痛いとか色々書いてて
そりゃ人間産むのは当たり前で痛いのは分かってますがどうしても痛みに対してポジティブで前向きでどんとこんかい!となりたいと思ってます。

コメント

mama.☺︎

3人産んでも、怖かったですし、痛かったです☺️
でも必ず終わりが来るし、産めない人はいないので、大丈夫ですよ🙆

ママリ

最初は不安ですよね💦私もそうでしたが、いざ陣痛が来たらそれどころではないし、頑張ったら赤ちゃんに会える✨美味しいご飯が食べられる✨ってばかり考えてました😊

Natsu

痛いもん痛いです!笑
自然に起きた陣痛と、人工的に起こした陣痛の痛みはまた全然違うと言いますが、自分を含めて周りの話を聞くと総じて産まれたら陣痛の痛さは忘れた!!
でした。

現在私は臨月で、上の子の時は促進剤使用しての出産でした。
妹が促進剤を使用して第二子出産しましたが、促進剤のが全然痛かった!って言ってました。

私も日々出産怖いなーって思ってます😭
お互い頑張りましょう!
陣痛の痛みも必ず終わりは来ます!

おもち

全く同じ気持ちです。
なんならお腹の中にいる時は小さいままで育っていき、生まれたら風船のように膨らんで大きくなってくれとおかしな想像までしてます😂

お寿司やすき焼きを生卵につけて食べるという楽しみをもって過ごし中です笑笑

もうすぐで出産なのですね😌きっと赤ちゃんが生まれたら愛おしさで溢れるのでしょうね🤍
祈ってます😊

Chaki

私も出産近くに連れて、子宮口よりでかい頭出てくるの大丈夫!?という感覚になってます😇💦

その時は絶対痛いですがいつか終わりが来るし、終わったら痛み忘れるように人間でできてるみたいです😂
現に毎回泣くくらい生理痛ひどく病院で薬もらってましたがどんなもんか忘れました😇笑

トツキトウカ一緒にいたベビとの最後の共同作業と思って頑張るつもりです✊🏻!
👶🏻が産まれたらそんなこと忘れるくらいかわいいと思いますよ🩷