※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell.
子育て・グッズ

3ヶ月の7kgの息子にアクアライトやベビー麦茶をあげる量が知りたいです。先輩ママさんはどのくらいあげていましたか?

3ヶ月になる息子にお風呂あがりアクアライトやベビー麦茶を
飲ませてみようかと思っています。どのくらいの量をあげたら良いのか全然わからないのですが先輩ママさんどのくらいあげてましたか?ちなみに体重は7kgくらいあります。

コメント

ぞの

アクアライトは水の代わりとしては甘いしあまり早くから飲ませない方が良いですよ💦 
麦茶は哺乳瓶に2.30㎜ぐらい入れてあげていましたが、お風呂あがりはミルクを飲んでいたので、あまり飲まなかったです😅

• bell.

bell.

ありがとうございます☺💓
    水分補給としてあげようか迷っていたので麦茶をあげてみようと思います✨️

• 9月8日
こまま

あげる必要が無い(授乳で十分)と言われていたのもあって、離乳食が始まるまでは授乳のみでした!

アクアライト等のジュース系は離乳食始まってからもあげていません🍀

• bell.

bell.

水分補給としてあげてみようか迷っていたので参考になります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 9月8日
AI

その月齢でそんな甘いものや麦茶を飲ませたことないです、
ミルク、母乳以外の水分は必要ないですよ。

• bell.

bell.

水分補給として考えていました。

• 9月8日
🧸

離乳食開始時に麦茶をあげ始めました!
それまでは水分補給は授乳でいいかと思います🍼

アクアライト等は甘いですし、あげなくていいかと思いますしあげてないです💦💦

• bell.

bell.

水分補給として考えていました。

• 9月8日
mimimi

お風呂あがりにすぐ授乳じゃない場合で次の授乳まで1時間以上開く場合は、10-20ミリほど白湯をあげてました🙆

• bell.

bell.

参考になります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    白湯や麦茶をあげてみようと思います。

• 9月8日