※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫との話し合いで不妊治療をしていたが、2人目については夫が消極的。流産後、2人目を諦めきれず悩んでいる。夫は変わらず、自然な妊娠を望んでいる様子。

夫に黙って、こっそり不妊治療でクリニックかよってる、かよってた方いらっしゃいますか?

1人目不妊治療は夫とも話し合ってやりました
夫は、2人目は自然なかたちでと積極的ではないです。私も諦めつつ体質改善などできることをしていました。先日、半年妊活(こっそりタイミングはかり)妊娠してすぐ流産しました。わずかな時間ですが2人目の事を想定して話をして、2人目はやっぱり諦めたくないと思いました。
夫の気持ちは変わらないようです
夫へは流産後の体調やホルモンのバランスをみに1度行ってくるだけと言っています。

コメント

こぶちゃん

不妊治療というか、、、卵胞チェックや、無排卵の時期もあったので薬治療など通ってます!
旦那には言ってません😂
3人目も私が勝手に計画して勝手にタイミング取ってます😂
旦那は3人目反対とかではなく、できたらできたで嬉しいというスタンスです。2人目の時もですが、子どもを作ろうという話は一切してないですね😂