※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

例えばの話ですが、事情があり年長から幼稚園に預けるとします。子供は苦労しますか?

例えばの話ですが、事情があり年長から幼稚園に預けるとします。
子供は苦労しますか?

コメント

まっこ

転園で年長から新しい幼稚園に…ではなく、完全に年長から入園ってことでしょうか?

まぁ年少さんとかからずっといる子たちに比べたら、慣れるまで時間かかるかもしれませんが親が思うより子供の順応力ってすごいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に年長からです。
    確かに順応力はすごいからすぐ慣れるとは言いますよね🤔
    ありがとうございます。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

子供の脳の発達で、社会性を司る脳は3歳位から発達し始め、5歳位までに初めのピークを迎えるそうです。
そういう意味でいくと年少から集団生活をしておくことに大きくメリットがあります。
どうしても年少からが無理なら、子供が集まる場所に連れて行ったりして、他の子とたくさん交流させるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うのもあるのですね🤔
    ありがとうございます😊

• 9月8日