※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の753は、来年か再来年が一般的です。再来年だと遅いかもしれません。

男の子の753いつやりますか?
今3歳、12月生まれで小柄、発達もゆっくりなので、
来年もしくは再来年かなー?と思ってますが、
一般的には今年?来年でしょうか??
再来年だと遅すぎですかね😭

コメント

みーちゃん

来年2月で4歳、今3歳の男の子がいます!来週753撮影予定です!
我が家は撮影のみです!

• ママリ

ママリ

来週!!撮影のみもありですよね。

• 9月9日
ぽんママ

男の子の場合、5歳がメインなので、3歳は撮影だけ今年にやって、5歳に撮影とお参りに行くのが良いかも?と思いました✨

• ママリ

ママリ

確かに撮影だけありですね🤔
    色々考えてそうしたいと思います😆ありがとうございます

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

男女ともに3歳の地域です。一般的には5歳の数え年ですかね🤔(そうなると来年だと思います)
うちの子3歳でイヤイヤすごくて袴もスーツも着てくれなくてまともに撮れず、結局満5歳で撮りました。3歳はご祈念だけしました。

• ママリ

ママリ

3歳の地域なんですね‼️
    我が物3歳の今の時点では無理すぎてお互いストレスになりそうです😂
    来年で検討したいと思います✊ありがとうございます

• 9月9日
あづ

うちは3歳、5歳は着物絶対着れない。なんなら今も怪しい。なので今年やります😂
七五三&入学記念で写真だけですが😊

私はこういう行事って自己満足の世界かなと思ってるので、年齢に縛られず親がやりたい時。子どもがやれる時。でいいと思ってます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

うちもです…着れない。。笑
    確かに縛りのような感覚でいたのでやらなきゃ💦感が…
    親も子供もできる時が1番ですよね😭なんか楽になりました♡ありがとうございます!

• 9月9日