※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めから完ミの方は、胸のカタチが戻る可能性があります。卒乳後の胸の変化は個人差がありますが、2人目を完ミにしても胸のカタチをキープすることはできるかもしれません。

初めから完ミの方は、
胸のカタチは妊娠前の胸に戻りますか😳?


完母や混合だと、卒乳した後に胸がしおれませんか?
1人目の時、完母目指しつつ混合でやってました。
結局完母にはなれず、授乳タイムが
辛くなってしまい半年ほどで完ミに切り替えました。

卒乳したら見事に胸はしぼんで
妊娠前より3カップほど小さくなってしまいました🥲

その後ハリや大きさが戻ることはなかったのですが
2人目を妊娠中の今、張ってる分大きさやハリが戻っています。

2人目を初めから完ミにしたら
しぼんだりせず、多少は小さくなるにしても
胸のカタチをキープすることはできるのでしょうか🤔?

コメント

ママリ

一人目が同じ境遇です。2、3人目は最初から完ミです。

未産婦時代を思い出せないのと、もともと胸が小さいのでなんともいえませんが、妊娠中の張りは産んで断乳したらしぼみました。
現在一人目断乳後からの状態からほとんど変わってない気がします。バスト上部がないので普通のブラができません。
人によるかもしれませんが😖

  • ママリ

    ママリ

    同じ境遇の方からのコメント参考になります🌟

    母乳育児をしなくてもしぼんでまうんですね…🥲悲しい…🥲

    骨格的に元々バスト上部がスカスカなのに、私も1人目断乳後スカスカになりました💦

    元通りの体型とはいかないですね😭

    • 9月8日
🐨

初めから完ミですが、(初乳だけ搾乳してあげました)しぼみました😭😭😭妊娠前と同じにはならないです😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり妊娠前と同じとはいきませんよねー😭😭😭

    • 9月9日
りっちゃんまま💚🧸

初乳だけあげて完ミでした(私の障害が事由です)
私はそのままキープしてますよ🍀
ナイトブラをつけて、垂れる環境を作り出さない‼️を徹底したのでしぼんでないです🥹🌸

  • ママリ

    ママリ

    わ!本当ですか!!!
    やっぱりナイトブラ大事ですか!産後は授乳ブラばかりでナイトブラをサボってしまってました💦

    ちなみにどこのナイトブラお使いですか😳?!

    • 9月9日
  • りっちゃんまま💚🧸

    りっちゃんまま💚🧸

    遅くなりました🙇‍♀️💦💦
    私はtu hacciを使ってます🌸🥹
    部屋着みたいにして使ってます❣️
    可愛さもありますし、おすすめです😍

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!

    tu hacciメーカー名は知ってましたがいいんですね✨見てみます☺️

    • 9月10日
  • りっちゃんまま💚🧸

    りっちゃんまま💚🧸

    私も追加で購入しようかなと思ってます❣️❣️ぜひぜひ‪(っ ॑꒳ ॑c)🌸

    • 9月10日