※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今の幼稚園の運動会は徒競走の際、順位はつけないのでしょうか。

今の幼稚園の運動会は徒競走の際、順位はつけないのでしょうか。

コメント

nakigank^^

つけないですね。😂

一昨年は1位とか点数をつけて、赤組優勝!とかやってたのに、去年から順位なしで、まじで何のためにやってるんだろ〜って感じです。(笑)

ままり

1位の旗持たせたり、シールもらったりとか明確につけてはいなかったです🤔
走ってゴールして終わり、って感じでした。

よっぴ

順位つけないですね~(^^)
まぁ、早い遅いより、遅くてもかわいい思い出ですよね(^-^)

ママリ

保育園、幼稚園、小学校どこも順位はつけないですね🤔

さしみ

つけないところが多くてびっくりです😳
うちはつきます!
走り終わった後は、1.2.3位...とそれぞれの旗のところに並びます

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はつけてました🤔
コメント見てるとつけてないところばかりのようですが、うちの場合も1位だから点数が入るとかはないのですが(幼稚園だからかクラス対抗や色対抗はなかったです)、先生同士がが「○○ちゃん1位、○○ちゃん2位ね~!」と掛け声しあって、園児は順位の旗に並び、順位のリボンもらっていたんですが、そういうのもないのですかね😳
順位なしは言われてみたら聞いたことありましたがうちの通う園は順位ありだったので、順位なしが主流なのかなとびっくりしましたー!😂

はじめてのママリ🔰

今年入園した幼稚園(こども園)は順位つけるみたいです!

学年2クラスでそれぞれ赤白に分かれて対決になるそうです😳

説明会でも「うちの園は順位つけて、勝ったときのうれしさや、負けたときの悔しいさや、頑張ることをしっかり教えてます!」と言っていました…がマイノリティなんですね🤔

mihana

うちの子たちの園は年少までが順位なしのかけっこです🙌
年中からはかけっこから紅白リレーに変わるのでチーム順位がつきます!!👀