※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぴ
子育て・グッズ

ママ友と遊んでいたら息子が友達を噛んだ。理由は分からず不快な思いをした。息子だけが悪いのか、モヤモヤする。親子としばらく会わない。

昨日、ママ友3人でお家で遊んでました。

ギャーと叫び声が聞こえたので行くと息子が友達の背中を噛んだそうです。
私はなんでダメかを言いにいこうとした瞬間、猛ダッシュで息子の前に行き、バチーンと両頬をぶたれました。

え?と思いつつ気分が悪かったので先に帰りましたが、噛む息子だけが悪いんでしょうか?なに理由なく噛む子ではありません。

ちなみにその子にだけ引っ掻いたり、噛みます。

その時、息子はお菓子を食べていたので、お菓子を取られたからやってしまったのか、近くに来てほしくなかったのかのどちらかだと思います。

モヤモヤしてしまいます。
その親子とはしばらく会わないようにします。

コメント

🫶🏻

ん?誰が両頬を叩いたのですか??

  • にゃんぴ

    にゃんぴ

    噛まれた子供のお母さんです

    • 9月8日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    え、いくら噛まれたからとはいえ有り得なさ過ぎませんか??暴力と同じですね。

    大前提として噛むのも勿論悪いですが、2歳ですし叩くよりまず話聞けよと思ってしまいました..

    • 9月8日
ママリ

すみません、誰が息子さんの両頬を叩いたのですか…?

  • にゃんぴ

    にゃんぴ

    噛まれた子供のお母さんです。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

え、まさか噛まれた子のお母さんがにゃんぴさんの両頬を叩いたってことですよね?
それはさすがに引きます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にゃんぴさんの息子さんの間違えです😂

    • 9月8日
  • にゃんぴ

    にゃんぴ

    そうです💦噛まれた子供のお母さんが叩きました💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子にだけ引っ掻いたり噛まれることを日頃から相手のお母さんのモヤモヤしててブチ切れちゃったんですかね💦
    それにしても人様の子に手をあげているのはいくらなんでも怖いです…。しばらくというか金輪際関わりたくないレベルです💦
    むしろ一言物申してから縁切りたいです。

    • 9月8日
  • にゃんぴ

    にゃんぴ

    つい最近も顔ひっかかれてるので今回ので感情爆発したんじゃないですか?💦
    けど大人なんだしもう少し考えて行動してほしかったです。
    今母子寮に住んでいて保育園も同じなので関わりはなくならないです…
    ただ私からは会ったり連絡するのはやめますね

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭💦
    ちなみに子どもたちは近くで遊んでたかんじですか?
    そんなに叩いてしまうくらい腹立ってたなら子どもたちの異変に気付けてすぐ仲介したり手が出るのを阻止できるところにいるべきだなって思います😭
    そもそも2歳児がお友達と遊んでいる中で取り合いなどトラブルなく遊べる方が稀です🥺💦
    やはり大人が1人でも近くで見守って遊ぶべきだなって思います💦

    • 9月8日
あーママ

噛んでしまった相手の子のママが息子さんの頬を叩いたのでしょうか?

  • にゃんぴ

    にゃんぴ

    噛まれた子供のお母さんに息子が叩かれました💦

    • 9月8日
  • あーママ

    あーママ

    さすがに他人の子を叩くのはありえません😂💦
    強めの口調で怒るくらいなら全然許せますけど、手をあげるって普段から自分の子供にもたたいたりしたるってことじゃないのかな、、

    • 9月8日
  • にゃんぴ

    にゃんぴ

    私も怒るなら許せました。
    けど流石に度が過ぎてるのでなるべく関わるのはやめます💦

    • 9月8日
  • にゃんぴ

    にゃんぴ

    ちなみに普段も子供に手をあげています。
    けど明らかに息子に手をあげた時とその子とじゃレベルが違いました。

    • 9月8日
naco🍒

息子さんを叩いたのはどなたでしょうか???🤔

  • にゃんぴ

    にゃんぴ

    噛まれた子供のお母さんです

    • 9月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    え?😱😱😱😱
    それはヤバすぎですね・・・
    自分の子供にも何か非があったのでは?って普通の親ならまず話聞きますよね。。
    それは気分悪くなりますし、関わりたくない・・・😱😱

    • 9月8日
  • にゃんぴ

    にゃんぴ

    そうなんです。噛むのも悪いけど、何もなしに噛まないので何かしら嫌だったんでしょうね。😰

    • 9月8日
雷注意

ちょっと信じられないですねそれは💦

子どもさん同士も相性悪そうですし、噛んだことだけは謝罪してもう付き合わない方がいい気がします…

  • にゃんぴ

    にゃんぴ

    その子は大人しめなので我が子とは合わないと思います💦
    同じ母子寮なので完全に会わないことは出来ないのでなるべく避けるようにします💦

    • 9月8日
ダッフィー

いくら自分の子供が噛まれたからといって相手の子供を叩くのは絶対に違う!
その方とはもう関わらない方が良い!たしかに噛んでしまった事はいけないし、何があっても怪我させてしまった方がいけなくなってしまうけど、だからと言って他人の子は叩かないですよね…

  • にゃんぴ

    にゃんぴ

    ですよね。
    普段から自分の子も叩いてるので、、
    私は他の子でも容赦しないよと言われた時はゾッとしました。

    • 9月8日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    やばいやつですね…
    じゃあ、こちらも容赦しないけどよい?って感じですよね😖

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

いくら自分の子が被害にあったとしても親が手を出すのはありえないし信じられないです。
被害者の親御さんも今まで何回か手を出されて自制できなかったんでしょうね。
お友達とも合ってないようですしもう今後一切会わないほうがお互いのためだと思います。

  • にゃんぴ

    にゃんぴ

    そうします💦

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

そんなすぐによその子に手が出る親と付き合えません。今後何されるかわからないので、無理です…。

  • にゃんぴ

    にゃんぴ

    私も今後会うのはやめます。同じ母子寮なので完全に会わないわけにはいかないですけど😭

    • 9月8日
ママリ

それは、、、びっくりしますね。
感情的になってしまったとはいえいくらなんでも友達の子供に手をあげるとは、、、
ただにゃんぴさん側からだけ聞く話なので、その子のママから見た流れやスピード感などはにゃんぴさんの感じ方と違うかもです。
理由なく噛む子ではなくてもそれは相手には伝わりませんし。
その子にだけ噛んだり引っ掻いたりするならその子のママも息子さんに対して不満があったのではないでしょうか、、。
とはいえ手をあげることはダメですが、、。

  • にゃんぴ

    にゃんぴ

    不満があるなら言ってほしいですね💦
    今後はなるべく関わるのはやめます。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

病院へ行って診断書貰って警察に被害届出したいレベルで嫌です。
もちろん理由があるにしろ噛んでしまった息子さんは良くなかったですしその子にだけやると言う事は何回かあったって事ですよね?💦相手の親御さんも何回もやられてモヤモヤしてたのかもしれませんが何にしろ大人が手をあげたらどんな理由があるにしろ相手が悪いです。
暫くと言うかもう関わらない方が良いと思いますよ。