※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeに関する問題で悩んでいます。どう対処すべきか迷っています。

みなさんならどうしますか?

※YouTube見たいから学校行かないと言って
迎えに来てくれた先生を1時間半待たす
※宿題で間違ってる所を直して!と言ったら逆ギレして娘は間違ってないって言う
※YouTubeの事で下の子と喧嘩して泣かす
※YouTubeの時間も守らない
※YouTubeの約束は何一つ守らない
※私が寝た後に私を起こさないように無音でYouTubeを観て朝起きない

下の子を迎えに行った時に上のことでYouTubeを見たらダメだと言ったら保育園の玄関で癇癪を起こされ先生が対応してくれてたんですが園長先生に宿題の間違った漢字のYouTubeだったら見たらいい?と言われYouTubeを完全に見させないのは娘の負担が大きいと思うと言われ結局間違えた漢字のYouTubeだけは見てもいいって言ったんですがなんかなぁって思ってしまいます、、、

私はもうYouTube禁止にしようってくらい腹が立っていて本音言うたら娘にガチギレしそうでした。
保育園の先生からお母さん怒らないであげて!と言われたので怒りませんでしたがなんかなぁって思ってます、、、

結局間違えた漢字のYouTubeだけっていう約束すら守れてなくて私が指摘したら勉強のYouTubeだから良いでしょって話にならずでした。

保育園としても卒園した児童の癇癪を落ち着かせたりするのは迷惑だっただろうし私側が完全に悪いんですが甘やかすのが正解だったのかな?って思ってます、、、

みなさんならどうしますか?
完璧に辞めさすか園長先生の提案みたいにこっちが妥協するか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

譲って守れるならいいですけど。約束守れないなら一切やめます。こんな中毒なるくらいなら辞めた方が楽だと思います。

りる

1日1時間だけなら見ても良い。
それが守れないなら全面禁止。
小学生ですかね?
それぐらいしていいと思います。
携帯は推測できないパスコードを1週間ごとに変更。
Pad類は実家とかに送ってしまって預かってもらう。
テレビで見れるなら見れないようにするとか…どうにか。
小児科に相談していいと思います。心療科とか紹介してもらえないでしょうか。

まち

保育園の先生も、その場の癇癪を落ち着かせるために、言っただけでは無いですか?
ちょっとYouTube依存になっていませんかね?一旦YouTubeを完全に見られない環境を作ったほうが良いと思います。

ママリ

完璧に辞めさせます!
最初は大変かと思いますが😭

ハチ太郎🐕

辞めさせてました。
1ヶ月禁止にして、解禁。
約束破る。
次は半年禁止にして、今解禁中です。
次は3年生になるまで禁止予定なのを伝えてあるので守ってます。
ちなみに今はYouTubeとゲームは禁止になってるのでiPadでディズニープラスだけ見てます😊
確かに園長先生の言う通り完全に禁止はストレスになるのも事実です。でもストレスになるからといって約束を守らなくていいと勘違いしそうですよね🤔
一度はじめてのママリさんが納得するやり方でやってみてはどうでしょう?モヤモヤしたまま見せるのってこっちもストレスですよね😭

ままち

在園児だろうと卒園児だろうと
私は園長先生の意見には従わないですね🤔
約束を守れるならまだ良しとしますが
約束を守らないなら勉強のYouTube
でも禁止にします🈲
というか間違えた漢字のYouTubeって何ですか🤔?

雷注意

うちだったら全面禁止にします😫

そして私だったらもっとずっと前の段階でガチギレしてます…🫠

はじめてのママリ🔰

うちなら100%みせないです😌
そのまま甘えさせても、今後悪化はしても改善すると思えません🥲

arc

1番上の学校行かないというのが1番有り得ないです。
1番下もこっそり見るなんて有り得ない、端末隠します。
そんな事我が子が言ったもんなら、二度と見せません‼️

うちも時間の約束守りませんが、声掛けしたら辞めたり休みの日は多めに見たりはしますが💦

自分の家のルールなので、園長先生に言われたことはその場ではとりあえず了承して家で子供と話し合いします。

私ならもう一切禁止にして見せないです🙇‍♀️🙇‍♀️
依存的になってしまっていると思います…😭

ゆんた

勉強系だろうと約束守らないなら一切見せないですよ😃みたいから学校行かないとかふざけんなですし、どれも普通にブチ切れ案件です。

たこさん

完全にやめさせます。

日常生活もまともに送れていない、100%害しかないですよね。

園長のこととか家庭内には関係ないのでどうでもいいです。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

いくつか分からないですがYouTube取り上げます。
依存してる感じなので…🥺