※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子の抱っこ紐について悩んでいます。前向き抱っこを考えているが、ヒップシートも検討中。北海道在住で冬を考慮し、使い勝手を比較中。使用経験のある方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐について悩んでいます💦

現在、1歳になったばかりの男の子がいます👶🏻ྀི
抱っこ紐は、お下がりで頂いたエルゴを生後1ヶ月から使用していますが、最近、周りを見たいのか、暴れたり首を動かしたりすることが増え、前向き抱っこ紐を検討しています🤔(持っているエルゴは前向き非対応です❌)

ただ、今後のことを考えると、新たに抱っこ紐を購入するよりも、前向き抱っこができるヒップシート等の方が使い道があるのでは?とも思っています。
ちなみに、現在、まだ、つかまり立ちなので、歩くのはしばらく先になりそうです😇

一方で、北海道に住んでおり、冬を迎えることを考えると、ヒップシートよりも、抱っこ紐の方が使いやすいのか?…とも考えています💦実際、ショルダーベルト付きのヒップシートを試着しましたが、雪道を歩くのにはやはり怖いなと感じました😅

皆さんならどうされますか?
また、雪の降る地域にお住まいの方で、実際にヒップシートを使用されている方がいましたら、使い心地等お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

ヒップシートは使ったことないですが、冬でも徒歩や交通機関移動なので抱っこ紐買い直します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩や公共交通機関移動だと、抱っこ紐の安定感は安心できますよね🥺
    コメントありがとうございます🙏

    • 9月8日
ちょこ

新しく購入するのであればヒップシートかなぁと思いました。

ポルバンを使用していますが、シングルショルダーだけではなくダブルショルダーも別売りで売っていて、結構しっかりした作りなのでおすすめです🙌
対面だっこ、前向きだっこどちらもできます😊

わたしも北海道に住んでいますが、雪道でも使用していました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポルバンのシングルショルダーを試着しました🙌その後に、エルゴの前向きもし着したら、やはり、安定感や腰の負担が全然違って💦
    ポルバンのダブルショルダーだと、抱っこ紐と同様くらいに安定するのでしょうか??

    • 9月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    シングルだとちょっと不安定ですよね💦

    ポルバンのダブルショルダーはほぼ抱っこ紐と変わらないくらい安定します!両手もしっかり使えるのでシングルより断然おすすめです☺️

    ダブルショルダーも店頭で試着できると思うので、試してみるといいですよ〜!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダブルショルダーだと安定するのですね😳✨️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
初めてのママリ🔰

ポグネー使ってました!ヒップシートにも抱っこ紐にもなります☺️ 前向きもOKです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポグネーですね!ノーマークでした😳
    やはり、これから購入するなら、ヒップシート型の方が良いのでしょうか🤔

    • 9月9日