※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

皆さんのご家庭の貯金状況や年齢について教えてください。私の家庭は29歳の私と31歳の夫で、定期600万、積立100万、通帳残高200万、子供貯金30万、夫の通帳300万です。詳細は不安定な自営業の夫や病気の経験も含め、現在の貯金状況をお知らせします。

皆さんのご家庭はどれ位貯金されていますか?
定期や積立、子供貯金、通帳残高、現在のご年齢
差し支えなければ教えて頂きたいです🙏🙏🙏

ちなみに我が家の現時点は…
私29歳夫31歳
定期600万
積立100万
通帳残高200万
子供貯金30万
夫の通帳300万
ざっくりこんな感じです!

積み立ては旦那に内緒のへそくりです😅
夫の通帳300万は、身内の遺産で入ってきたものなので、貯金とは別で旦那の親が管理しています!
定期600万のうち500万は、先日旦那が癌になり、保険でおりてきたものです(>_<)今後万が一の再発のことを考えると使えないお金です😭
旦那が自営で不安定なのでいつ何があるのかわからないので貯金をしなきゃなんですが、去年マイホーム購入した際、頭金や家具家電などで700万程とんでいってしまい、現在はこんな感じの残高です(>_<)

人様のご家庭と比べるものでもないのはわかっていますが、皆さんどれ位かなーとふと気になったので、参考までに教えて頂けるとありがたいです😊

コメント

mocha

差し支えなければときちんと書かれているので、回答できる人だけ回答したらいいのだと思います(^^)✧*°

年が近くて親近感でしたm(__)m‼︎
私たちは29歳夫婦です♡(^^)/

先月430万円の新車を購入したので、随分減ってしまいましたが、現在の預貯金は全部で約400万円と、保険等の積み立てで+100万円くらいです◡̈⃝マイホームはこれからなので、頑張って貯金したいです◟̽◞̽ ༘*‼︎

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます😊
    新車いいですね~♡
    私は車はなんでも良い派なので中古の軽です😅やはりしっかり貯金されていますね!!
    我が家は保険でおりたお金&旦那の口座のお金は無いものと考えているので、貯金がんばらなきゃなーって思っています(>_<)
    やりくり上手の方が羨ましいです😅

• 4月19日
  • mocha

mocha

私も乗れればいいので、軽です♡主人が車好きで困ります(^^;)毎日新車を見てはニヤけて幸せそうなので、もう諦めましたが…。笑

私も産育休で収入が減るので、お財布の紐しっかり締めてさらに頑張らないとと思っています💡✧*°

• 4月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

車好きな男性多いですよね~😅ニヤケている所想像すると可愛いですが♡笑
    私も産休あけてまたすぐ産休なので更にお財布しめてかなきゃです(>_<)
    お互い貯金頑張りましょう(*^^*)

• 4月19日

お若いのに、旦那さんが癌になられたなんて大変でしたね
これからどれくらい治療にいるかわからないですもんね
私たち夫婦は、どちらも28歳
貯金は私の内緒のやつが150万(独身の時の)
夫名義で貯めてるものが150万
私名義が100万
子ども名義が30万くらいです
車のローンもないし、家賃も社宅なので格安です
なので、他の人ならもっと貯金できるんだろうなと思いますが、私はなかなか貯めれてない方だと思います
うちも旦那さんが肝臓が悪いし痛風なので、これから医療費はかかるだろうなとおそれています
治療大変だと思いますが、頑張ってくださいね

• ぴっぴ

ぴっぴ

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    そうなんです、今は仕事もできていて、定期的に通うだけなのですが、いつ再発するかもわからないし、自営なので何も保証がなく…できる限り貯金増やさなきゃと思っています(>_<)
    なかなか貯まらないものですね💦
    もっとやりくり考えていかないとと思います(>_<)

• 4月19日
みし

私の夫がご主人と同じ年齢ですが、癌とは大変でしたね(>_<)
回復されて良かったです。
私の夫は超メタボ体型で喫煙者なので、健康がとても心配です(/_;)

本題ですが、我が家は
・子供達の預貯金 50万
・普通預金 600万
・債券 530万
・保険積立総額 1000万
という内訳です。
私は30歳で夫は31歳です。
持ち家ではありません。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭😭
    病気の事があってからもちろん旦那の体もですが、金銭面が不安で不安で(´・ω・`)
    凄い!たくさん貯金されてますね!!
    尊敬です😊
    我が家も1度見直してみようと思います!
    いつ何があるかわからないので蓄え大事ですもんね!!

• 4月19日
𖠋𖠋𖠋

皆様たくさん貯金されててすごいです(;;)

夫婦共に27歳で子供が生まれてから1年後にローン組んでマイホーム買ったので必死に貯めてる所です💦
子供と家族の2つにしか分けてなくて、
子供貯金が36万
家族貯金が270万です⍨⃝︎💭

私は働きに出たいのですが待機児童なのと主人はなんとかなると思っているので息子が小学生になったら働けばいいと言っています( ・᷄・᷅ )

• ぴっぴ

ぴっぴ

マイホーム大きいですよね(>_<)
    買って良かったと思うけどやっぱり固定資産税とかも痛いですよね💦
    なるべく早めから働きたいですよねー!
    少しでも貯蓄に回したい😭😭
    待機児童問題本当になんとかしてくれーってかんじです(>_<)

• 4月19日
まめ太まま

私30歳
主人32歳

定期1000万
積立700万
通帳残高600万
子供貯金20万
主人の通帳300万ほど
+老後の資金3000万になるように運用中
+生命保険など…

ご主人ご病気されて大変だったと思いますが今は医療が進歩してるので、やはり老後の資金を蓄えたいですよね😌
今使わないお金はただ貯金より運用にまわした方が利回り取れていいかもしれません。

• ぴっぴ

ぴっぴ

凄いですねΣ(゚д゚;)本当に尊敬します!!
    生命保険は1000万でかけているのですが…
    確かに老後3000万はほしい!!
    なるほど、運用ですか(>_<)
    色々な方法がありますね!
    銀行へ行けば詳細教えてくれるでしょうか?

• 4月20日
  • まめ太まま

まめ太まま

うちは共働きですが特別な事はしておらず、その時使わない分は出し入れ出来ないところに移す‼︎ということだけしてました。

銀行でも相談に乗ってくれますし、ファイナンシャルプランナーさんに相談でも勉強になります。
    知らないと損してるなと思うことがいっぱいあるので、色々話を聞いてみるといいと思います😊

うちはこれから住宅購入なので、その点ちぴぴっぴさんは安心ですよね☺️
    子ども達のためにもお互い頑張りましょう‼︎

• 4月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ごめんなさい、下に返信書いちゃいました😅

• 4月20日
ぴっぴ

なるほど!ファイナルシャルプランナーさんに相談でもいいですね!
とても参考になります(>_<)
確かに無知こそ損な事はないですよね!
もう30にもなるし、ちゃんと知識もつけていきたいです☆
お互いがんばりましょう(*^^*)
ありがとうございます😊