※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が魚料理の骨が怖くて細かくしてしまいます。骨取りの魚もトラウマで困っています。

2歳になったばかりの子がいますが、煮魚とか魚料理の時に骨が混入するのが怖くてすごく細かくしてしまいます

さすがに画像のって2歳の子にあげるには細かすぎですよね?

前に骨取りの魚を買って調理して与えてみたら小骨が混入していて骨取りの魚もトラウマです...

コメント

みさ

かなり細かいですね…

はじめてのママリ

細かすぎだと思います💦
親がそこまでしてると骨とか自分で出せない子になりますよ😥
うちは3歳から自分で骨取って食べてたので...

☺︎

細かいなと思いますが、噛める硬さや大きさには個人差がありますし子供が嫌がらないならいいと思います😊そのうち大人と同じように齧り付いたり一口大で食べたいってなるかと😊骨も口の中から出せるようになりますよ😊

はじめてのママリ🔰

2歳の子いますがそれよりは少し大きめです☺️
骨なしの魚ばかり買ってるので鮭とサバが多いですが💦
一度取り忘れてた小骨を食べたことがありましたが、そのとき自分で骨!って教えてくれて口から出そうとしたので、そうゆうのも学ぶ時期かなって思います。もちろん危険なのでまだ取り除くのは必要ですが、そこまで細かくはしなくていいと思います😌
食べる時1人でずっと食べさせてるわけじゃないと思いますし!