※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に関するポジティブな体験談を募集しています。周りの言葉に怯えることなく、ポジティブなイメージで臨みたいと思っています。

陣痛、出産が周りから脅され過ぎて痛かったけど思ってたより大丈夫だったな〜とかこんなもんか!ってなったと言う方いらっしゃいますか??たくさん静かに産んでる方、出産は思ってるより怖く無いよなどと書いてるレポなどYouTubeを見てるんですけど周りからの脅しが凄過ぎて!!笑
助産師さんには”経験した人は大変だったよってことを伝え過ぎてオーバーに言ってるところも、あるから鵜呑みにしない!”と喝を入れられるのですが怖過ぎて😅

自然分娩の方、イケました、やれました、案外大丈夫でした、安産でした、などポジなご報告積極的にお待ちしてます!!本こちらは出来るだけポジなイメトレして臨みたい所存でいっぱいです!!!
人それぞれなのは分かってるんですけど生理痛すらそんな重く無いので🥲🥲

コメント

🫶🏻

私自身痛みめちゃくちゃ弱いです!!注射すら無理で、周りからもめちゃくちゃ痛いって脅されてました🤣

怖い怖い痛そう痛そう!!ってもう考えすぎてたからか、勿論大前提痛いですがあれ?想像してたよりこんなもんなのか!!っていけました😂😂

そして2人とも分娩時間早めで破水スタートだったので陣痛もあまり経験してなくて、上の子は破水してから3時間、下の子は50分で生まれてます☺️上の子の時は急遽吸引分娩になりそれはもう激痛すぎて死にそうでしたが、下の子普通分娩だった時は落ち着いて呼吸だけを意識して安産でしたよ🥰

玲

陣痛と出産は思ったより大丈夫でした!
助産師さんの言う事をちゃんと聞いていればなんとかなります。
陣痛5分間隔まで家で過ごしてそこから入院し7時間で産まれました☆
助産師さんと先生からは経産婦並みだったと言われました☺️
母親学級で助産師さんが乳頭マッサージしているとお産が進みやすいと言っていたので臨月に入ってから毎日やってました!
あとは陣痛の痛みでパニックにならない事です。
パニックになってしまうと助産師さんからの指示が通らなくなってお産も長引きます。
陣痛や出産は思ったより痛くなかったですが会陰切開して縫った後の痛みやお尻の痛みの方が辛かったです🫠

miiii

陣痛の痛みって想像つかなかったから不安だったんですが、
生理痛+腹痛の100倍くらいで、まったく未知の痛みって訳ではなく知ってる痛みだったから思ったより痛くはなかったかも🤔

痛みというより、その鈍痛が長引いて眠れない事の方がきつかったです😅

りーちゃん

逆に痛いもの!!!って思ってたからか
多少の痛みはこんなものじゃない!!
って耐えてたら産まれました(笑)

M.say.1

私は助産師のおばさんに、小さい頃から痛みに弱いから大変かもね〜と言われ怯えてましたが、一人目の時は張りなんて知らずにガチガチに張るお腹見て旦那にじゃがいも見たいなど言われ、結局それが切迫で、本当の陣痛の時はこれより痛いのかと思い構えてました😅ですが、夜中寝てる時にいつのまにか張ってたようでなんか痛いで目覚め、そっから2時間半で産まれ、陣痛中は あと何回?どのくらい? と何度聞いたか😂きっと初産はみんな何もかも初めてで感じ方も違うし、考え方も人それぞれで恐怖が勝つのかなと思います💦2人目となると、だいたいこれだけ頑張ればいける!みたいな感覚があり、赤ちゃんも痛いんだから自分が負けてたまるか精神、3人目4人目は陣痛の痛みが全くなく、頭ハマった瞬間(もう頭見えてる状況)にやばい!となり、勝手にスルーっと出てきました笑
自分の楽な姿勢を取る事と、しっかり赤ちゃんの環境を整えてあげることで乗り越えられますよ🩷頑張ってください🥰

はじめてのママリ🔰

1人目めちゃくちゃ痛いんだろうなと思って毎日すごい痛みを勝手に想像しすぎて、いよいよ陣痛。
痛いけど、まだまだこんな痛みではないだろうと耐えてるうちに、終わりました😂
思ったより痛くなかった!というのが感想でした✨
よく絶叫とか聞いてたので自分も叫ぶのかなと思ってましたが、全員ほぼ無言で産みました🙃
わりと出産好きです😅笑