※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
妊娠・出産

過去に2度の流産経験があり、原因が分からず不安です。3人目を無事に出産した方いますか?

先月の8日に17週で流産でお産しました。
去年の9月にも8週で稽留流産で手術をしています。
検査しても染色体異常でもなく私にも問題はなく、たまたまだろうとのことでした。
今日生理が来たので、来月生理きたらまた頑張ろうとは思っていますが不安でたまりません😭
原因さえわかればなと思いますが仕方ないことですし、、
私のような反復流産で3人目無事に産めた方いますか?

コメント

ママリ

1回目7週で流産
2回目9週で流産
3回目、フライング検査で化学流産発覚

私も、不育症検査しても問題なしでした。3回目の化学流産の後の排卵で今のお腹の子を妊娠し、32週まできました😮産まれるまで何があるかわからないので未だに不安ですが、妊婦健診では何も問題なく平均的な大きさに育ってます🥺胎盤も子宮も羊水の量も何も問題なく、選ばれた子によって全然違うんだなーって思いました。

• ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

選ばれた子によって違うと言う言葉、本当にそうだな〜と思いました。
    検査結果が納得いくものじゃないと本当に不安ですよね。
    希望を捨てずにまた頑張っていきたいと思います!
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻🙏🏻

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

お辛いご経験をされましたよね。お身体は大丈夫でしょうか。お気持ちがまだまだ落ち着かれないことと存じます。ご自愛くださいね。

わたしも死産した際に医師に「死産や流産は何もわからず原因不明なことがほとんど。そういう運命だった。何をしても育つ子は育つしいくら安静にしていてもダメになる子はだめになるんだ。」と言われました。

その時はなんて薄情なんだと医師を恨みましたが、本当にそうだと死産から4年経った今ではわかります。

交通事故で亡くなる子や誕生死をする子もいます。大人も、わたしも、いつ死ぬかわからない。運命で決まってるんだろうなと、毎日ニュースなど見ていて思います。

いま、15週の赤ちゃんがお腹にいます。
毎日こわくてたまりませんが、「この子の運命はもう決まっているんだ。」と言い聞かせて毎日過ごしています。

薄情に聞こえたら、申し訳ありません。
これからの未来が明るいものでありますように。ママリさんが心から笑えますように。

• ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

上の子達は何もなく産まれてこれているので、その通りだなと思います😭
    今はまだ辛いですが産まれてこれなかったんだと仕方なかったんだと思うようにしてまた頑張りたいと思います!

妊娠中なんですね!
    一度流産や死産経験があると不安ですよね、、
    無事に成長し元気に生まれてくること本当に願ってます🙏🏻👶🏻

• 9月8日