※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

男の子のスイミングに通う場合、ママと一緒に着替えることはありますか?

男の子でスイミングに通ってる方に質問です。

ママ+男の子の場合、着替えってどうしてますか?

ある程度大きくなれば、自分で着替えることもできると思いますが、年少さんだったり慣れてない子は、女子更衣室でママと着替えてるのでしょうか?🤔

コメント

あんこ

年少の時はママ(私)と着替えていました。

今は年中で、年少の時とは別のスクールに通っているのですが、年少であってもロッカールームへの親同伴NGで、スタッフさんが補助してくれます。

始めは心配でしたが、数人の子どもが一気にダダダダダ‼️て入って、数分でトコトコトコトコ!とプールサイドに出てくるので今は安心しています。

私が補助するより3倍くらい速いので凄いなと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家はもう1人で着替え出来るので待ってるだけですが、小さいお子さんの場合は、お母さんが更衣室に入って一緒に着替えてますよ^_^

くま

うちの子が通ってるスイミングは、小さくても男の子は女子更衣室に入れないのでママが着替えを手伝う場合は男子更衣室に入ってますよ^ ^
ママ+男の子ってことは、ママも着替えるってことでしょうか?

るる

ルネサンスですが、親の性別によって異性の更衣室には入れません。
ママ➕男の子の場合は、未就学児までは女子更衣室でお着替えできます。小学生からはバスも1人で乗れるようになる&お着替えも1人でするようになります。

ママリ

コナミも未就学児までは男の子も女子更衣室でお着替え出来ます。小学生以上は男子更衣室と年齢で分けられてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちのスイミングは同性であっても更衣室に親が入ることができないので1人で着替えられる年齢の子しか習えないです💦
息子は4歳からやってますが、3.4歳くらいが1番小さいかなって感じです。
それより下はベビークラスでそれはママと一緒です!

ぽぽ

男の子ママじゃないのですが、娘が通っているスクールでは、年中年長が同じ時間にレッスンを受けてます。

その時更衣室は子供の性別で分けられていて、親はどちらでも自由に入っていいことになっています。

なので男の子のママは男子更衣室に入って行ってますよ!