※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートで車に乗ると、生後4ヶ月の赤ちゃんが別人のように振る舞います。泣かず、笑わず、ぼーっとしていますが、20分で眠ります。チャイルドシートが苦手なのか心地よいのか不明です。

チャイルドシート乗ると別人みたいになるんですけど
同じ人いますか?😇
生後4ヶ月です。

チャイルドシート乗っても泣いたり嫌そうな感じではないんですが、あやしても笑わないし呼んでも向いてくれません🥹
家では呼ぶとキャッキャ言うしニコニコしてますが
車だとぼーっと一点を見つめてずっと真顔でまるで別人です😇たまに涙目になってます😅

でも心地いいのか20分も走れば寝ます。

泣かないだけでチャイルドシート嫌いなんですかね😅

コメント

nakigank^^

車は家に比べて暑いとかですかね??

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    多少暑いとは思いますが汗かいてたりするわけではないです!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

上の子はギャン泣きでしたが、下の子はすごい大人しくなります笑
赤ちゃんの頃から、4歳の今でもです。
お出かけが嬉しくてわーーーって車に乗っても、座った瞬間スンってなってます😂
ほっとくと外を眺めながら黙ってます。
姉や私たち親が話してても、自分に話しかけられない限り無言のことが多いです。
条件反射で寝る体制になってるんですかね🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ギャン泣きするタイプがいるのは分かりますが、大人しくなるのは何なんでしょうね😂
    スンってなるのかわいいですね😂
    じゃあうちの子も大きくなってもこのままかもですね🥹
    寝る場所だって勝手に認識してくれてるなら楽ですね😁

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です🤣
乗ったら無になります!最近は少し笑うようになりましたが、家にいる時みたい笑ったり喋りません😅
これなんだろ〜みたいな感じでぼーっと外を見つめてます笑
そして寝ます!
チャイルドシートは、ここから出せ〜って感じで嫌そうにする時もあります😇

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    よかったです仲間がいて😂
    外の景色が不思議なんですかね😇
    赤信号で止まると嫌なのかちょっとジタバタします😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、みんなこれなのかと思ってました😂
    それも一緒です!笑
    止まったら嫌そうな声も出してます!
    動きだしたら、すんっ
    と静かになって自分の世界に入ってるみたいです🥹

    • 9月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱ動いてるのが好きなんですかね🤣
    乗せた瞬間ギャン泣きの子もいるみたいなのでそれよりは全然助かりますけどね!😂

    • 9月9日