※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義母からもらった手作りの梅がお酒の味がして美味しい。妊娠中で我慢しているけど、梅作る時にお酒入れるのか気になる。

義母から貰った手作りの梅がお酒の味がする気がします🙄美味しかったので食べたいのですが妊娠中だしと思って我慢してます😣梅って作る時にお酒入れますか?🙄

コメント

ままち

お酒は入れないけど…
アルコール消毒とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄
    もしかしたら私の味覚が変なのかもしれないです😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私の母が作る梅は焼酎入れてましたよ😂
ちなみに私が好きで買っていた市販の梅も妊娠中に食べたらなんかアルコールっぽいなと思い、裏面見るとアルコールと記載されていました🙂‍↕️
それ食べたらどうなるとかはわからないですが、私は一応やめておきました💦

ママリ

消毒の際に焼酎を使ったのだと思います😣
自分が今年、容器と梅ひとつひとつを数分間焼酎に漬けて、その後丁寧に拭いて梅干しを漬けましたがめっちゃアルコールの匂いします。笑
昔の人は妊娠中でも食べてたんじゃないかなぁとは思いますが、念には念を〜ですよね😋💦

yn

毎年梅をつけて干してますが、焼酎をカビ防止のために入れます!ただ、私の場合は干す際に天日干しを三日間するのでそこで完全に飛ばします😌
焼酎を入れる量もそのご家庭でまちまちだと思うのでそれでかなとは思います!