※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

義母からいらないお土産をもらった場合の対処方法について相談です。ディズニーランドのセットをもらい、困っています。処分するにもお金がかかり、迷惑です。どうしたら良いでしょうか?

義母からいらないもの貰った時どうしてますか😰?

先日、義母がディズニーランドへバケーションパッケージ?で行った様なのですが、バケーションパッケージでもらえるであろうセットをお土産として渡してきました。子供達もまったく喜んでないですし、むしろ本当に押し付けられた形です…。処分するにもこちらはお金かかるし、本当に迷惑です。むしろ戻したいくらいなのですが、どうしたら良いと思いますか?
(欲しい方いらっしゃったら本当にごめんなさい🙇🏼‍♀️ただ私たちはディズニー大好き一家とかそういうのではなく、たまーにディズニー行けたら嬉しいね、楽しいね、という感じです)

コメント

はじめてのママリ🔰

フリマサイトで売ってはどうですか?

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊

ですね、今回はそうしようと思います😭✨
    ただなんか謎の罪悪感?と笑、なんかまた色々いらないものくれたら嫌だな〜っていうのがあります😰笑
    結構前からそういうところあって…😆

• 9月8日
ままち

上の方と同じく!
売ってお金にしましょ😂
どんなものかわからないけど
ディズニーのものなら
欲しい人はたくさんいるかと😊
バケパのものなら尚更😊

• めろん

めろん

ですね!今回はそうします😂
    欲しい方いらっしゃったら嬉しいです☺️💕

上の方にもお伝えしたんですが、なんか元々自分がいらないものとかシーイン?で買ったものとかくれるので、本当う〜んって感じなんですよね笑

• 9月8日
ぽこおかあさん

好みの物とあわないと微妙な気持ちになりますよねー。
食べ物なら消えちゃうけど…。
良かれとの事なんだろうけど、ウチもこの前、旅行のお土産として夫しか食べない辛い物と、上の子にと何か知らないキャラクターのキーホルダーをもらいました。(おそらく何かのオマケ?)
上の子の下の子も興味示していませんでしたが、上の子だけとか悪意を感じてしまいました。
いっそナシのほうがスッキリですよね💦

とこんな感じの人も世の中にはいますね

• めろん

めろん

そうなんですね😩
    なんか自分がいらないから良かれと思って?子供がいるからいいでしょ、な感じで押し付けられた感じがしてすごいモヤりました笑

たしかに、上の子だけとか謎ですね…笑
    ほんと、別にお土産期待してないからいらないよ!って感じですよね!!笑

• 9月8日
のんちゃん

うちの義母もそのタイプで、旦那もそうです😅すぐいらない物くれます…
自分がいらないなら、他人もいらないわ!って思います💦
うちの義母の場合、多分何も考えてなくて本当にいらないものくれてるだけなので、捨てても売っても気づかないです。
フリマサイトで売るの良いと思います!

• めろん

めろん

そうなんですね!!
    ほんとちょっと迷惑ですよね😂
    なんか旦那に「売っていい?売るの抵抗あるなら返却して」って言ったら「ちょっと考える」って言われて笑、考え似てるのか?って思ってしまいました笑

• 9月9日