※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

カードの引き落としできず、遅延損害金や手数料がかかり、落ち込んでいます。要慰め。

自分が悪いのはわかってるんですけど、アホな自分と無駄なお金と信頼を失ったことと色々悲しいので慰めてほしいです、、

カードの引き落としができませんでした。
多めに入れとけばいいとおもいつつ、プラス一万くらいしか口座に入れてなくて引き落としが足りなかったらしく

さらに気付かずに請求がきて気付いたので遅延損害金が900円ちょっと。

さらに引き落とし手数料や、振り込み手数料払うことになるし、、

多めに入れとけよって話なんです、、このあと多めにいれますが、多めに入れてる時って入金のときも端数は残高多めにあるしいっかーってなってしまって、いつのまにか忘れた頃に足りなくなって焦るんです、、
てわかってるので、多めにいれたことをあてにせずに毎回振り込むようにします。。

引き落としできなかった損害金と信用状況の傷に落ち込んでるので慰めてください😭

コメント

ぽろん

そんな事もありますよ😊
請求が来てすぐに入金してれば大丈夫だと思いますよ☺️
そこまで信用状況は悪くならないのではないでしょうか!
損害金はペナルティ代かくそぉ!勿体ないことしてしまった!くらいに思って時が経つと忘れます😁
数千円とか1万とかそんな額でなくてよかった💦と考えましょ✨️

• ママリ

ママリ

大事な入金を忘れるくらいなので、失敗も忘れるとは思いつつ今落ち込んでたのでポジティブな声かけありがとうございます😭

• 9月8日
あきままら

一万円ぐらいは多めといえるのか?と思いました。
わたしなら、何かあった場合、急な入院とかで口座に移せなかった事を考えて、一ヶ月分の引き落としは分は余分に入れておきます。

• ママリ

ママリ

10万とかでもいいから多めに入れたほうがいいと思いつつ、入れてないってことです💦
    大雑把に計算して端数切り上げて入れたらいいか、で一万プラスでしか入れてなかったので、今回まとまったお金うつしました💦

• 9月8日
ゆーりちゃん

私も経験あります😂
おおざっぱに足りるよね?って感じですると足りなかったがありますよね💦
でも今は金額把握した上で多目に入れるようにしてます😊

• ママリ

ママリ

わかってくださりありがとうございます💦
    そうです、そんな感じでやってたらたりてなかったーとなりました😭
    今回まとまったお金いれたので、今後は同じく金額把握して多めにいれます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

「いつの間にか」「忘れた頃に」という言葉から、
忘れてしまうタイプなんだと分析してるんですよね!
私もです!自分を信頼してません!

なので、自動送金してます。
忘れても大丈夫なように、
金額も10万以上多めに、です。
想定外の出費や数ヶ月忘れても大丈夫なようにです。
厳しくなってきたら戻したり減らしたりもできますよ。

• ママリ

ママリ

自分を信頼しない、私も自分を信じずちゃんと疑ってやるべきでした💦

自動送金お恥ずかしながら知らず、100円ちょっとで出来るようなので遅延起こすくらいなら絶対にそのほうがいいので金額考えて設定してみます💦

• 9月8日
優龍

引き落とし当日に
残高確認というのは
可能じゃないですか?

私は必ず、
ネットで
確認しますよ。

たまに
あ、そうだってなりますけど
当日中に入れたら間に合うんで
必ず当日には
確認します。

• ママリ

ママリ

意識がなかったので確認はいつもしていませんでしたが、習慣にしてきちんと確認したいとおもいます。

• 9月8日
いちご

わかります。
一度やらかしてしまってから10万は常に多めに入れて、その10万はないものとしてお金の出し入れをしています。

• ママリ

ママリ

やらかしてしまった方が他にいて失礼ながらほっとしてます、、
    今回入れたぶんをないものとしてきちんとやっていきたいとおもいます😢

• 9月8日
ままり

一回で信用に傷がつく、、のでしょうか?😅それこそ、うっかりするってことありますし。これが何回もだと確信犯ですけどね😂
この失敗と後悔を次に活かせばいいのです😊かなり落ち込まれているようなので、これからは大丈夫だと思いますよ。いい勉強だったと思いましょう‼︎

• ママリ

ママリ

お金のことなので、、やってしまったなと思っています、、

励ましてくださり心がすこし軽くなりました💦
    カード会社には申し訳ないですが、今後気をつけていきます、、

• 9月8日