※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母との関係が悪く、子供も関係に影響を受けている。母は孫を大切にしているが、子供は母と一緒に暮らしたいと言っている。母は子供っぽく、気持ちが切り替えられず悩んでいる。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

実母と折り合いが悪いです。
物心ついた時からケンカが多いです。
だけど1番本音で話せるし、ぶつかれる人でもあります。

子供が大きくなってきて、最近私と母の仲があまりよくない事が分かってきてしまいました。

母が一緒の空間にいると私の機嫌が悪くなる・元気なくなる、楽しくなさそう・口数が減る等です、、、

色々事情があり一緒に暮らしていて
何度もケンカしてきてお互い必要最低限話さない方がケンカにならないと、あまり喋らなくなり今に至り子供にさとられました、、
よくない事だなと承知です、、、

それでも旅行に誘って一緒に行ったりしますが殆ど子供中心なのであまり喋らないです、、、

子供は母の事が大好きでこの先も一緒に暮らしたいと言っています

母もあんたより孫が大事だしかわいいし一緒にいたいからって言われています

少々子供っぽい母で、すぐ私と同じような立場に下がってきます、、、
私が気持ち切り替えなきゃならないんですが、
なんだからやりきれなくて悶々と日々過ぎていきます、、

どうか同じような状況の方・実母と不仲な方
ご教授ください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。わたしてきに母は発達障害かなとかんじてます