
保育園に通っている子どもが風邪をひいていて、症状が続いているため保育園を休ませているが、いつまで休ませるべきかや再開時の慣らし保育について相談しています。
保育園行きだして、先週風邪貰ってきました。
最初は、咳鼻水。1回熱も出ました。本人は機嫌もよくただ少しだるそうなくらいでした。だいぶ鼻水も咳もよくなりましたが、、2回ほど咳をしすぎてそのまま嘔吐がありました。病院にもかかり咳の内服等はしてます。
昨日①日様子見して、咳鼻水は軽減。熱なし。咳嘔吐はせず、離乳食もいつもよりは少し少なめを食べ機嫌もよかったのですが、、夜中のミルクの時、寝ぼけてるのもあり一気にゴクゴク‼ 途中哺乳瓶をはずしたりもしましたが結果咳からの嘔吐。 本人は吐いたものの、かわりなくそのままトントンで寝ました。そんなで今日も保育園休ませました。。やっと少し保育園になれた所で先週土曜から5日目…。
今は咳がたまに出るくらい、、でも保育園行ってまた吐いたらなんておもうといつまで休ませたらいいのか。。咳も鼻水も完全に治るまで家でみたほうがいいですか?それとも今日①日咳嘔吐なければ明日は行かせていいと思いますか?
それとこんだけ休ませたら、また保育園行ったら慣らし保育の最初みたいにまたギャン泣きですかね?
- star♪(8歳)
コメント

holiday
うちは今月から保育園に行き始めました。
咳も鼻水もずっとありますが、連れて行ってます!
でも嘔吐は心配ですね😢
今日1日なければ明日連れて行ってみて、嘔吐したら迎えに行くようにしてみてはどうでしょうか??
うちの場合は週末挟むだけで朝ギャン泣きです😂
star♪
今のところ、大丈夫でむしろ離乳食やや少なくあげてるので、足らないと大騒ぎくらいなので、様子見して明日は行かせてみます。
やはり。。また大変だぁ…
ありがとうございました