※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
家族・旦那

義実家に荷物を置きに行くと義母が見送り、挨拶が必要か悩んでいます。義母との距離感が難しい状況です。

旦那と買い物を行くと仕事道具を義実家に置くため寄られる。

荷物を置くだけなのに義母が自宅から出てきて車が見えなくなるまで見送ります。


私は義母と頻繁に会わなく距離が置けてます。以前は関わりが多い。会う頻度が多かったです。

義実家によるから義母と会う事になる。車から降りて挨拶は必要?

旦那が挨拶をしろみたいな感じでドアを開けてきました💦

休みの日じゃなく仕事帰りに寄って荷物を置けを思いました。

自宅を通り越して義実家。そっちには買い物先ではなく逆。

仕事帰りは義実家の方角から帰ってきます。途中に寄ればいいのにしない。

コメント

jun

義母と会う必要がないのに会う事になります。

義母の干渉、世話を焼かれ嫌になり会うのを避けてます💦

はじめてのママリ🔰

嫌ですけど、挨拶はした方がいいかな…まあ嫌ですけど😅でも、促されるのはすごい嫌ですね。
というか、「義実家に寄るんでしょ?いってらっしゃい😊」で最初から一緒に出掛けるのを避けるとかは難しいですか?

はじめてのママリ🔰

人として挨拶は必要かなと思いますが、私なら自宅通った時に先に下ろしてもらいます🤣

ママリ✨

挨拶はするけど私なら降りないです😊

jun

買い物に行く前に逆方向の義母宅によった。

荷物下ろして自宅に戻り私を乗せてにしたらよかったですね💦


車は乗ったまま会釈はしました。