※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラする原因はPMSや睡眠不足、更年期の可能性があり、家事での旦那とのやり取りがストレス。

PMSなのか、睡眠不足、更年期のプレなのか…
とにかくイライラします。月に1~2回は必ずです。
子供にまとわりつかれるのも鬱陶しいし。

そういう時は気力も体力もついて行かなくて。家の中が疎かになります。

すると旦那が見かねて家事周りをするけど、やり方も違うから。
やり直しも発生→でも、鬱陶しくてやり直ししたくない→更に家事をしない→更に旦那が手を出す。
我慢してお礼を言わなければならない(置いといて!と何回、キレても勝手に触る)→自分のタイミングがあるのに、出かける前とか、ブチ切れるタイミングにダラダラと食器洗い等される(旦那と自分では時間軸が違うので旦那は2~3倍かけてゆっくりゆっくりマイペースでやる。家事をすると俺の他の用事が全部出来なくなるとやんわり言われて更にイライラ)
お前は家事もまともにやらない!と無言で責められてるように見えてまたイライラの無限ループです。

あーもー、イライラする😡😡💢

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず、何も考えずにどんな時も粛々と日々のルーティンで家事や色々を回したいです。
感情に振り回されたくない。

あんなに扱いやすい1人目を2人で育てていて、ここまで振り回されてイライラしていてる中で、今度は2人目をワンオペとか、まず無理だと思っています。

でも、旦那は絶対に2人欲しいらしくて。我慢して諦めて妊娠するしかないし。

基本的に実父がモラハラで、実父が気に入らなければ実子でも、本人の根幹にあたる絶対にそれを言うとダメ!って所の攻撃をされるのが当然。それで自殺したら、死ぬ方が悪い。という考えでコントロールされてきました(それまで洗脳され続けてきて、骨の髄までそれが正しい事だと信じ込まされてきて。結婚して数年やっとそれがおかしい?と気づき始めてきました)
自分もそれを骨の髄まで染み込まられて、イラ立つとかなりモラハラになるそうです。

親になる資格もないし、なんか生きてる意味も無いし…
それでも2人目??です

はじめてのママリ🔰

2人目を望んでるなら、ワンオペではなくて、夫婦で子育てしたいですよね。

毎日毎日という訳ではないんですよね?

この状況になるのに2人目望んでるのはなぜなんでしょうか。