※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳の娘が一人称を「僕」呼びに変えました。他の方も同じ経験ありますか?

女の子で一人称が僕だったけどすぐに、名前呼びや私などに変わった方おられますか?

もうすぐ2歳の娘が最近一人称が僕呼びです。

コメント

まっこ

今15歳の長女の話なのでだいぶ昔ですが、2〜3歳くらいの時に急に一人称が「ぼく」になりました。
何となく嫌でやめさせようとしても無駄で、仕方なく放っておいてたらいつの間にか名前呼びに戻ってました。

まぁちゃん

年少さんくらいになって、名前呼びに変わりましたよ笑
それまで僕って言ってました🤣

もあきゅん

娘が最初名前呼びや私だったのが2歳頃に僕、俺様でした🤣アンパンマンのおもちゃがお気に入りの頃だったのでその影響だと思いますが自然と名前呼びに戻りました。

はじめてのママリ🔰

今次女が4歳ですが、僕って言います🤣
でも名前で呼んだり、私という時もあるのでブームなだけだと思います!
7歳の長女も基本名前呼びですが、たまに僕って言ったりします!

すー

うちの娘も2〜3歳の頃なぜか僕でした😅保育園のお友達が男の子ばっかりかなー?と思ってましたが、年中さんになったらいつの間には私と言うようになってました。

はじめてのママリ🔰

2歳くらいの時は僕でしたよ^ ^
しまじろうブームだったので笑
けど、特に辞めさせるとかしてなくて自然に名前呼び、私に変わりました^ ^
満3で幼稚園に入ったのとかプリキュアブームになったからかなって笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
ウチの子もしまじろう、しんちゃんが大好きなのでその影響ですね…
気長に見てみます😌