※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について現在離乳食初期の1回食です。もう少ししたら…

離乳食とミルクの量について

現在離乳食初期の1回食です。
もう少ししたら2回食にしようと思ってます。

産まれ少し小さかったのと体重の増えが緩やかなため
小児科では離乳食好きなだけあげてと言われたんですが
好きなだけってどれぐらい、、、、??
その後のミルクもどれぐらいあげたらいいの
って感じで困ってます😭😭😭

もともとミルクを自分から欲するタイプではなく
あまり普段は喜んでミルク飲まず
ウトウト状態ならおしゃぶりがわりになるのかして
200も飲めます。
この前も離乳食食べた後眠たかったのかして
ミルクもウトウトしながら全部飲み干しました。
少し食べる量が増えてきたので今は180に調整してます。
今のところそれで吐いたりはしてないけど
本来は離乳食食べて、その後本人が欲しがる分のミルクを
飲むのがベストだと思いますがその形は
難しいのでできれば具体的な量を教えてほしいです。

炭水化物 たんぱく質 野菜
どれぐらいの量あげてましたか?
1食どれぐらい食べてたら食後ミルクは不要に
なるのでしょうか🥲??
今のところ結構離乳食は食べてくれてて
おかゆ(5倍) 50g たんぱく質15g 野菜 40-50g
くらいは調子よければ食べてくれてます。

コメント