※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

帝王切開後のお腹の戻りについて、色や形の戻り時期やケアアイテム、筋トレの開始時期について教えてください。

帝王切開後のお腹の戻りについて

7月に双子を帝王切開で出産しました!
覚悟はしていましたが、皮膚はシワシワで色もドス黒くお腹もぽっこりしています…
皮膚のシワシワはもう戻らないにしても、
皮膚の色とお腹のぽっこりは戻せるところまでは戻したいと思っているのですが

皮膚の色、お腹のぽっこりいつ頃産前に戻ったな〜と感じましたか?
また、おすすめのケアアイテムはありますか?
産後の検診の時に聞き忘れてしまったのですが筋トレなどトレーニングはもうはじめてもいいのでしょうか?

はじめての事でわからない事だらけです💦
先輩ママさん教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします☺️

コメント

みなみん

産後3ヶ月くらいから筋トレ始めて、今産後8ヶ月ですがようやく元のお腹に近づいてきました!
色も妊娠前に戻ってます。

ゆる〜くダイエットしてるので時間かかってますが、追い込めばもっと早く戻りそうな気がします!

3ヶ月くらいは体休めた方がいいみたいなのをネットで見たので3ヶ月から始めました!その頃から夜もよく寝てたので睡眠不足も解消してきて、タイミングがよかったので!

双子ちゃんだと色々大変でママの負担も大きいと思うので、始めるタイミングは自分の余裕のある時がいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

私はダイエット苦手だったので流れに任せましたがポっコリは1年ほどで戻りましたね😊
皮膚の色はケロイド?体質で、しかも縦切りなので目立つ目立つ💦戻りませんでした💦

コニー

双子で割とお腹も大きめでした。
お腹の色、妊娠線とシワシワ(伸び切った皮膚のたるみ)は6年経っても取れませんでした💦
もう勲章です😂