※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義弟夫婦が自己中心的でトラブルが続き、義母も関わる事態。旦那は疎遠に。出産祝いは考え中。皆さんならどうしますか?

義弟夫婦へのお祝いについて

義弟が結婚した時は結婚のお祝いは渡しました。
ただこの夫婦、すごい自己中なんです。
結婚してからと言うものの、義実家と義弟夫婦と我が家で出かけた時も
軽食にパーキングエリアで肉巻きおにぎりがあり、お腹がすいていた私は食べたかったのですが、私だけ食べるのもなと思って「いる人ー?」と周りに聞きました。
すると、義弟も俺も食う!って感じだったので買っていったら
義弟が義弟嫁に肉巻きおにぎり渡した瞬間「背徳感…やば(笑)」ってなんか馬鹿にされたような言われ方をしたんです。
「ありがとうございました、美味しかったです」とか「いただきます」とかなかったんです。
そこからン?と思うようになり始めて。

その後も旅先で大人数の予約が大変だったレストランの朝食も「ちょっと俺らお昼から合流するわ!」と突然言われてドタキャン(?)
お昼から合流しても「すみません」みたいな一言もなく。
予約大変だったのに…とイライラしました。
また、その旅行の後に義弟嫁が風邪引いたのですが、それをうちの子供達のせいだと言うようなLINEを義弟は送ってきたり。

最終的には義弟が義母に「𓏸𓏸(義弟嫁)が大人数苦手だから、兄夫婦(私達)には俺らが帰省すること言わないで!」と言ってました。
ただ大型連休なのでお休みは被りますよね。
私達が義実家に帰省の日程を言ったら義母が「あーあのね、えとね、義弟嫁ちゃんが大人数が苦手らしくってね。実は内緒にしてって言われてたのよ。んーでもやっぱり𓏸𓏸(義弟)にはもう一度聞いてみるわ!」と。
数日したら「𓏸𓏸(義弟)曰く、今回はそちら(私達)には帰省を遠慮して欲しい。」と言ってるのよ、と義母。


正直、義母も義弟も義弟嫁もみんな自己中だし大嫌いです。
私は行きたくて義実家に行ってる訳じゃないのに、来ないでください?は???じゃあ二度と行きません!
その代わりお前らも今後都合良く来てなんて二度と言うなよ!って気持ちでいっぱいです。


旦那は義弟に電話で色々と叱責して疎遠にしました。
こんな義弟夫婦には出産祝いも何もあげたくありません。
皆様ならどうされますか?

コメント

ばいきんまん

結局は旦那次第ですが、、、
私だったらお祝いなどは一切あげません!
元々いないものだと考えます!
また今後一切、義実家には行きません!

ただ、一応旦那にお祝いどうする?と聞いて、色々あったけど体面を考えて渡した方がいいと言うならば渡します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那も私には賛成してくれてるので、お祝いはあげなくていいだろって感じです。

    ただ昨日義母から「お祝いは本当に送らないの?私からあなた達からってやろうと思うの。」と言われて私的には勝手な事すんなよ、マジで!と超絶イライラです🥲

    旦那はかなりキツめに義母に言ってましたが、本当に義母が勝手に私達からって言って渡さないか不安です。

    • 9月8日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    義母さんも変な人ですね💦
    そのままだと勝手にしてそうですね💦
    もしお礼の連絡が来たり内祝いが来たら、うちは送ってない。義母が勝手にした。
    と私なら言ってしまいます💦
    喧嘩になるだろうけど、、
    まぁ、そんな義弟たちだとお礼の電話も内祝いもなさそうですけど。。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

考えるまでもなく、お祝いはあげませんね。

はじめてのママリ🔰

お金も、時間も勿体無いので、私だったらあげません😌