※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションに来客用駐車場がないため、来客は入口前に停めるよう指示されており、他の駐車場を使用できない状況。近くのスーパーまで歩いて来てもらうか、別途駐車場を借りる必要がある。友人や家族との集まりや泊まりが難しくなっている悩み。

来客用の駐車場が無いマンションに住まれてる方、
お友達が遊びに来たり、両親が家に来る時どうされてますか?

住み始めた当初は来客用駐車場として1台ありますと
説明されたのですが
マンションの持ち主の方の息子家族がマンションに引っ越して来てからは
その息子家族しか使ってはいけないようになったみたいです。

そんなことも知らずに今日1時間母が停めていたら
その息子が苦情を出していると管理会社の方が来ました。

来客はこれからマンションの入口前に停めてくださいと言われたのですが
そこに停めてしまうと入口横の駐車場の方が
車を停められないし、出せなくなってしまいます。
ベビーカーや車椅子を押して出る方のスロープも出られないように停めるしかないのですが、本当にそれでいいのでしょうか?
そして来客は数分でお願いしますとの事でした。

近くのスーパーまで1キロあるのですが
そこに停めてもらって歩いて来てもらったりしてますか?💦
パーキングまでは2キロでした…
よく来客がくるのでもう1台分近くに駐車場を借りたりしなければいけないですかね😓

友達家族と一緒にお家でご飯食べよ!とか
子育ての息抜きにみんなでお泊まりしよう!とか
出来なくなってしまったので残念です…💧

コメント

月見大福

基本はパーキング停めてもらってます!
最寄り駅前まで行かないとないので、徒歩7.8分ですかね🤔
子連れの友達とか大荷物の人とかだったら、うちの車でパーキングまで迎えに行くこともあります。ただ余りのチャイルドシートが1つなので、足りない時は徒歩で迎えに行くこともあります💡
あとは1時間とかの時は自己責任でマンション前に路駐してる時もありますね。そんな人が多いみたいでマンションの前は毎日路駐スポットになってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2キロなら歩いた方がいいのですかね?
    抱っこ紐とベビーカーで2キロ歩いてもらうと考えると結構申し訳ないです。
    私免許を持っていないので
    送迎をしてあげられなくて😓

    マンションの前車1台分の狭さしかなくて路駐している人見た事ないです😂

    • 9月8日
  • 月見大福

    月見大福

    2キロは私なら歩きたくないですね😂
    大人で30分くらいかかりますもんね…子供が一緒ならなおさら無理です💦
    うちの場合は500mくらいなのでいいのですが…

    なので、お迎え行けない・路駐も無理な状況なら来客用の駐車場を借りるか、お友達はお家には呼ばずに会う場所変えた方がいいかなーと思います。
    親にはそれでもいいか聞いて、歩けるならパーキングに停めて来てもらうかですかね。自分が行けるなら来てもらわずに実家に行くようにすると思います🤔

    • 9月8日
はじめてのママリ

うちも基本的にパーキングです。慣らし保育(母にお願いしていたので)の最中は月極を借りていました。旦那が仕事で車を使っている間はうちの駐車場に停めてもらっています。

お客様駐車場欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうどこかに借りるのもアリですよね💦
    旦那の車が無い時は駐車場借りるのですが、
    2台とかで来られると、置くところなくって😓

    1台分ぐらい欲しいですよね…

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

パーキングに停めてもらってます!
親が来て30分以内で終わる用事とかならマンション前に路駐することもあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりパーキングまで行ってもらうのが普通ですか🤔
    少し遠くても皆さん平気ですかね😂
    私のマンション前は路駐はダメだと思います…

    • 9月8日
ママリ

パーキングに停めてもらってご自身が送迎してはいかがですか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    免許持っていたら全然それでいいと思うのですが私自身免許を持っていなくて💦
    普通は持っていると思いますよね、すみません!

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    それでしたら歩いてきてもらうしかないですね😅

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂
    免許は取りに行こうと思っているので、そうなるまでの辛抱ですね🙁

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

自分の車をパーキングにとめる、パーキングにとめてもらって自分の車で迎えに行くのどちらかです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お迎え行ってあげたいのですが
    免許を持っていなくて😅
    急な来客は旦那の車移動も出来なくて…
    免許いりますね😂

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

スーパーが駐車券タイプで
他の人も停めていいならスーパーに
停めてもらいます!

普通のスーパーならお家にいる間
ずっと停めとくのはなしかと思うので
遠くてもパーキングですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なので
    ザ・地元のスーパーという感じのスーパーであまりにもずっと停めていたらダメだと思います😅

    遠いですがパーキングですかね🤦🏻‍♀️

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

スーパーは料金制じゃないとのことなのでなしですね。
入口前も荷物の積み下ろし程度しか停めてはいけないとのことなので、来客時はなしです。

マンションで運転手以外降ろして、パーキングに停めて運転手のみ徒歩。
田舎だとないかもですが、運転手だけならシェアサイクルが近くにある駐車場なら歩かなくてすみます。
シェアサイクルないならパーキングで2キロ歩いてもらうか、集まる場所を変えます。

親族なら歩いてっていえるけど、お友だちなら自分がお迎えいけないとなるともう呼ばないですね😓

すぬ

うちは駐車場2台借りていて(車2台所有)旦那が仕事でいないことも多いため、旦那が停めてるところに停めてもらってます!
以前一人暮らしだった時はakippaというサイトで駐車場探してました!