※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の家に2日連続でゴキブリが出ています。専門家はまだ介入不要と言っていますが、幼虫が心配です。卵が孵っている可能性も考えられ、不安で眠れません。どうすればいいでしょうか。

1ヶ月未満の新築です。一昨日幼虫が1匹、今日幼虫が1匹、
ゴキブリがでました。
昨日ダスキンさんにきていただき、家中を調査してもらい、外から入ったもので、まだ専門家が介入するレベルではないと言われました。
ですが、今日また幼虫が出ました。

もう怖くて怖くて仕方ないです。
2日連続外から入ってくるなんてあるんでしょうか。
窓も一切開けていません。玄関の出入りも細心の注意を払っています。

どうしたら良いですか。家の中で卵が孵ってるんですかね。
卵が孵ってるとなるともっと出てくると言われましたが、
もう2匹でも卵が孵ってるのでは?これからもっと出るのでは?と怖くて怖くて仕方ありません。
助けてください。寝られません。

コメント

ママリ

ブラックキャップ置いたらほんとに見なくなりました!見ても死骸です
明日急いで買って設置してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日置いたんです、、、

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

これから見なくなると思いますよ!
    どれくらいで効果出たかは忘れましたが、うちも2日連続とかで見たことありますが、そのうち見るのは死骸になり、そのあとは見ませんでした!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵が孵ったとなると1日にもっと出てきますよね、、
    やはり外から入った可能性が高いのでしょうか。
    元気な幼虫ゴキブリということはゴキキャップを食べてないということになりますよね…
    焦っていて乱文でごめんなさい…

• 9月17日
とかげ

エアコン室外機のドレンホースは対策されてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してます、、ドレンホースのキャップ+ネットもしてます…

• 9月17日
  • とかげ

とかげ

そうですよねしてますよね、、
    10mmの隙間があれば入ってきちゃうのでどこから来てるのか分からないですよね😓
    ちなみにゴキ見つけた時はどこにいたのですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこからきてるかわからないのが怖いですよね…
    一階子供部屋と二階リビングでした…ゴキブリを見つけた時、近くに赤ちゃんが寝ていたので本当に嫌でした…

• 9月17日
  • とかげ

とかげ

それは怖い😨
    バラバラなんですね、、
    うーん、、
    私はゴキがいなくなるスプレー家に置いてあります!
    キンチョールの!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もゴキスプレーかいまく

• 9月17日
はじめてのママリ。

引越しの荷物にまぎれてきたのかもしれないですよね🤔
ゴキブリムエンダーとかゴキブリワンプッシュとかよいかもしれないです🤔
外からだったら、ゴキブリがいなくなるスプレーを玄関や窓付近にしておくのも良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫が嫌いすぎて段ボールはかなり最小限にし、すぐに捨てたのですが…やはり引越しの荷物ですかね…
    ムエンダーとゴキキャップの相性が良くないと聞いたのですが、ご存知ですか?
    ゴキブリがいなくなるスプレーも玄関や窓に撒いてるんです…

• 9月17日
はじめてのママリン

新築だと、材木に卵ついてきて、孵化してる可能性が高いと思いました。。
あと、引越しの段ボールにも、卵が付いてくることもあります。

G以外にも新築だと虫はたくさん出てきます><
新築マンションの時、会社の建替えで新築ビルの時も、小さい虫が大量発生して....。ダスキンさん曰く、新築だと仕方ない。って言われたの覚えます😅

我が家は最近になりGを見るようになり、お風呂の栓から来る?!のか、換気口から来るのか?、お風呂場で見ることが多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孵化…怖すぎます…孵化だとするとこれからも何匹も出てきますよね。今日ダスキンさんに家中見回ってもらったのですが、材木となるとダスキンさんでもわからないですよね…
    ほかの虫もよく見ます。新築だと仕方ないんですね…
    お風呂の栓、確かに空いてます…
    換気口もフィルターとかされてますよね?怖すぎますね

• 9月17日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

1年間は、特に仕方ないと思います😭
    土も掘り返してますし...。
    マンションと比較して、一軒家は虫が多いですよね💦

ドアの隙間から入ってきたりもするみたいです。

ちなみに我が家(実家)は築40年とかです。が、周りも建売物件で消毒がきちんとされたのか、外でGも見たことないです。
    周りの環境も大きいと思うので、家の外にも、G対策の置かれてはどうですか??

G対策、前に他の人の投稿でみたので、貼り付けておきます💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    新築で一度も虫を見たことがない!みたいな方が多くいらっしゃるのをよく聞くので落ち込んでいます。
    外にGはよく見ます…

• 9月17日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

この投稿の主の方も、新築でGが出て悩んでる方の投稿でしたね💦
    私は30年近くGを実家で見たことなかったので、確かに新築だろうが築年数たってようが、Gは見ない所は見ないですね💦
    ただ、蜘蛛やカメムシ的なのは家の中で見ます😭

外にGをよく見るのであれば、これからもはいってきますね💦
    家の中はもちろん、外にG対策、満遍なくした方がいいと思います💦

今は、材木の卵かと思いますが😭😭
    辛いと思いますが、母ちゃんパワーで我が子を守りましょうね😭😭😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この方も新築だったんですね。
    ダスキンさんに聞いたところ、おっしゃる通りで、出るところには出るみたいですね。
    外にはゴキキャップを置いていますが、プラスアルファでなにかできること、ご存知ないですか?調べてもゴキキャップくらいしか出てこなくて。
    材木の卵だった場合、これからももっと出てきますよね…
    成虫が入らなければこれを殺し続ければいつかないなくなるのでしょうか…

• 9月17日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

誤って新規コメントで回答してしまいました💦

• 9月17日
・֊・

3000円くらいでドラッグストアで売られてるゴキブリが1年居なくなるスプレーみたいなのを1週間ごとくらいで使ったら見なくなりました!

高いですがそれを買ってみるのもありかもです🙆‍♀️

うちは築年数が古いので他にもブラックキャップとホウ酸ダンゴといろんな物を置いてます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴキブリがいなくなるスプレーを家中にまいてはいるんです。。
    いろんな対策をされて、お家で見てますか?

• 9月17日
  • ・֊・

・֊・

見る頻度はかなり減りました!

旦那のおじいちゃんから譲り受けた家なので古くて隙間が空いてるところもあるので対策しても多少は出てきます💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…教えていただきありがとうございます…

• 9月17日
さなママ

うちはゴキッシュ使ってます。
赤ちゃんがいても大丈夫と公式できちんと謳われているのがゴキッシュだけで💦
説明書では月1となっているところ、心配なので10日に1日スプレーしていますが、効いてると思います!
ちなみにムエンダーなどのスプレー系は、キャップ置いた上からやるとキャップの餌の効果が無くなってしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴキッシュって初めて聞きました、キャップの上かからなければ、ムエンダーでも良いのでしょうか…

• 9月17日
  • さなママ

さなママ

スプレーすると粒子(?)がお部屋に行き渡るので、直接吹きかけてなくても同じお部屋内に置いてあると意味ないかもです💦
    ムエンダーした後に置く場合はキャップの餌にかからないので大丈夫だそうです!

• 9月17日
はじめてのママリン

すいません、わたしも外対策は知らず、、。わたしなら、ダスキンや施工会社に、何か業者専用の薬剤で何か対策ができないか聞くと思います💦 市販品は効果が薄いのかな?!と思うあたり😭

外に居るのであれば、周りの家も同じように対策してない限り、出てくると思いますが、頻度は少なくなりそうですよね、、。

コレと言ったアドバイスができていなくてすいません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧ににありがとうございます。専門的に対策してみます。

• 9月17日