※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが足を床にばんばん打ち付ける行動について心配しています。無表情で右手でお腹を叩くこともあり、落ち着きがない印象です。他の赤ちゃんと比べて普段から活発な行動が多いようです。

仰向けでいるときに足を床にばんばん打ち付けるのを何度も繰り返します。
ばんばん!としたあとにまたばんばん!とやる感じです。

すごく力を入れてやるので
打ち付ける音にもびっくりするのと
痛くないのかなと心配になります。

それに合わせてなのか、足を床に打ち付ける時に
右手でお腹を叩くようになりました。
おもちゃを右手で持っているときにもやります。

無表情でやっているので
怒っているのか興奮しているのかわかりません。

普段から目が合いにくく表情も乏しくよく泣く子で
色々気にしてしまっています。。
もともとおむつ替えや保湿の時にも足をばたばたさせることが多く、足の力が強いねと言われることが多いのですが
こんなに落ち着きのない赤ちゃんはいるのでしょうか?

コメント

まー

3ヶ月くらいからかかと落としみたいなことやってました😅
1歳半でもまだたまにやってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の子もかかと落としよくしてたの見たことあるんですが、勢いが違くて😵
    楽しくてやってるんですかね🥹

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もやりますー!
足の動きが面白くてやっているのかと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!面白くてやってるならいいんですが、感情が読めなくて…笑

    • 9月8日
ママリ

私の息子も足バンバンと腕ブンブンよくやってます😂

私も最初は心配になりましたが皆やるようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勢いがすごくて痛くないのかなって思っちゃいます😅
    みんなやっているなら心配いらないですかね💦

    • 9月8日
3kidsママ

三女が足バンバンやってました!笑
両足同時ですごい音でした💦
落ち着きがないと言うか元気いっぱいなんじゃないでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい音しますよね💦
    たしかに元気いっぱいなのかもしれないです🥹

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

やってましたー😂
起きてる時もしてたし眠りが浅い時もしててそれが原因で起きてるんじゃないかと思ってたくらいです 笑
おなかもポンポンやってましたし
懐かしいです😢❤️
超落ち着きのある5才に成長してます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠りが浅い時にもしてたんですね😳
    落ち着きのある子に成長されてると聞いて安心できます😭

    • 9月8日
ぽろん

打ちつける音を楽しんでると聞いたことがあります!
うちの子もよくしてます😂ほんと痛くないの?!ってくらい打ち付けますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音を楽しんでるんですね🤔
    そうなんです…痛くないのか心配しちゃいますよね💦

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うち3歳ですが、音が楽しいみたいで、かなり痛そうなのに寝る前(寝室2階)踵バンボン一階でお風呂入ってても聞こえるくらいやってます😂

お腹も寝転がった時にバンバンポンポンやってます〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!😂
    うちは賃貸なんですが下の階に人がいなくてよかったなって毎回思います笑

    • 9月8日
ママ

私の友達の子は同じ感じで足の力が強くて常に足動かしてるー筋力やばいよねーなんて言ってて発達障害だったとその後しばらくして言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    足の力が強い子は発達障害というのをネットでたまに見るので、わたしの子ももしかしたら…とは思っています🥲

    • 9月8日