※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お金・保険

専業主婦で収入不安定。貯金1000万円で不安。給料が少ない旦那に不満。仕事辞めたこと後悔。

ほんっとにお金ない方いらっしゃいますか?💸

旦那の給料はそこまでよくないのに私は専業主婦。
不妊治療のために長年勤めた会社を退職して、息子を産んだことは全く後悔していませんが、お金がなさすぎて仕事辞めないほうがよかったのかなとネガティブ思考がとまらないです。

ママリで貯金1000万しかないので不安ですとか見かけるのでビビり散らかしてます。笑

コメント

えっちゃん

お金ないです😇

私もママリにいる主婦達の貯金額にいつもビビらされてます笑

• ❤︎

❤︎

ビビりますよね!笑
    不安になったりしますか🥲?

• 9月8日
  • えっちゃん

えっちゃん

なりますよ!でも、無いもんは無いですもん😂

老後どんな暮らししてるのか💦

• 9月8日
ゆゆ

お金ないです😇      

• ❤︎

❤︎

不安になったりしませんか🥲?

• 9月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

時々不安になりますがそーゆう時は明日死ぬかもしれないしどんなに貯金があっても幸せじゃないと意味ないよな、って思うようにしてます😇
    貯金ないし借金ありますが楽しいし普通の生活してます!
    いつか貯め時が来たときに頑張ろうとは思ってます!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ほんとーーーーにお金ないです。。

• ❤︎

❤︎

わたしもないです〜😭
    どうしようって感じです

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

本当にお金ないです…
不妊治療を経て現在妊娠中ですが、仕事も辞めてしまったので無事に産めたらいつから働かないといけないか悩んでいる所です…辛い…😫

• ❤︎

❤︎

不妊治療と仕事の両立難しいですよね😭
    わたしも働かないといけないのに行動に移せてないです😭

• 9月8日
はじめてのママリ

うちも貯金毎月出来ないレベルですが、私も専業主婦なので焦ってます😓
20代前半で手取り35万なんです〜とかって悩んでる人いてビックリしちゃいました😰💦

• ❤︎

❤︎

焦っちゃいますよね😭
    35万とか何の仕事ですかって感じです、、笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうむしろ高収入、高額貯金出来てるのを分かった上で激褒めコメント待ちなのでは!?低収入への当て付けか!?とか思っちゃいます😂
    貯金1000万もよく見かけますが、本当に凄いからもう少し自信もってー!少なくないよー!の気持ちです🥺💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

貯金額ここでみると、ビビり散らかしますよね😂😂
我が家散財ファミリーなので、貯金額の投稿たまに見かけたら、『え、まじか嘘だろ😨』ってなってます😂😂
収入が多い少ないはもちろん貯金額に影響しますが、多くても貯金できない人も結構いると思ってます😂

• ❤︎

❤︎

たしかに多ければ多いほど使っちゃう人の方がいそうですね😰
    私も旦那も散財しすぎて後悔しまくりです💸でも散財しちゃいます、、笑

• 9月8日
ママリ

お金ないどころか借金だらけです💦💦

• ❤︎

❤︎

わたしもお金ないのに車買ったりして借金だらけです〜😵‍💫将来が不安です

• 9月8日
もち

1000万の人ゴロゴロいません?ママリ。私違う世界線にいるんですか?ってなります😂

• ❤︎

❤︎

めちゃくちゃいますよね!
    しかも1000万じゃ少ないですね、とか書かれてて、うちどうなるんやろって感じです😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ないですー!ネットの世界なんで妄想書く事もできますし、1000万しかない!って言って「すごーい」待ちなんで気にしたらダメです(笑)

• ❤︎

❤︎

たしかにネットの世界ですもんね😵‍💫
    いろいよ気にしないようにします😭!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ホンッットにお金ないです🙋‍♀️笑

• ❤︎

❤︎

お仲間さんいて嬉しいです😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

お金ないです^_^
でもお金ないないって言ってらっしゃる方ってまだお若い方多いですよね!少なくとも20代とか…。だったら全然大丈夫と思います!ご主人の給料もこれから上がってくし!
うちなんて夫婦とも30後半💦