※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那がdocomoで高いスマホ代、ahamoに変えたいが、dカードGOLDのポイントが減るか心配。ポイントは年会費に比例するでしょうか?

スマホ料金に詳しい方教えてください!

今私はahamoで旦那はdocomoです。旦那のスマホ代が毎月高いのでahamoにして欲しいのですが、旦那が渋っています。

今我が家はdカードGOLDを持っていて、クレジットカード払いは全てdカードGOLDです。旦那がahamoにすることで貰えるポイントが減るかなと思うのですが、年会費もったいないくらい貰えるポイント減りますか?

コメント

ママリ

我が家もdocomoから乗り換えて夫婦2人ともahamoでdカードゴールド使ってます。同じく全ての支払いをdカードにまとめています。もらえるポイントが減るっていうのはどのポイントのことでしょうか?
支払い全てをdカードにまとめていれば、カード滅多に使わないとかじゃなければ年会費は余裕でペイできますよ

• ままり

ままり

ネットで調べるとahamoがゴールドにするのは損という内容ばかりだったので💦ちなみにお二人でスマホ代は毎月1万いかない程でしょうか?

• 8月26日
なああああああぽよ

我が家も2人ahamoにしましたので
10%還元じゃなくなりましたし
年間利用特典も改悪したのでほかのカードに切り替えました。

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    支払いを他カードに切り替えるのが面倒くさくて出来ればゴールドのままがいいんですよね😓

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ドコモの店員してます🖐️

現在は基本料金に対して10%還元ですが、ahamoではそれが適用にならないです!ahamo✖️GOLDでドコモ光の利用料金だけは10%還元になります。

いま現状の料金、毎月入っているポイント、ドコモ光の契約有無で変わりますね。

全ての支払いをdカードでやっているなら年間100万円以上の利用で1万円優待券がもらえるので年会費自体はペイできちゃいます!

• ままり

ままり

店員さんのお話参考になります!
    ドコモ光じゃないです💦
    支払い年間100万は超えています✨
    そこを考えると損になることはなさそうですね!
    また考えてみます😊

• 8月26日