※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんち
妊娠・出産

妊娠初期に母乳が出ることはありますか?化学流産経験者が悩んでいます。高プロラクチン血症で薬を服用し、母乳が出たか妊娠か不安です。同様の経験者の情報を求めています。ありがとうございます。

妊娠初期の段階で母乳出る事ありますか?

こんばんは!
夜分遅くに失礼します。
現在生理予定日から3日遅れている状態です。
高温期9日辺りにズーンと軽く子宮の痛みが半日あり、もしや💗と絶賛ソワソワ期の中
先程右乳房がヒリヒリするなーと思って何となく絞ったところ、半透明の液体が出てきました💦

今年の6月にプロラクチンの数値が20.40と高プロラクチン血症に値するらしく、週1回の薬を3回服用しました。
先月セカンドオピニオンで採血したところ、プロラクチンは17くらいでした😞
病院でもう一度検査すれば分かることですが、
高プロの影響で母乳が出てきたのか、それとも妊娠してくれて出てきてるのか…

1度化学流産はしていますが、妊娠初期の段階で母乳らしきものは出るのでしょうか?

その頃に母乳出たよーですとか、
同じ位のプロラクチンの値でも母乳出たよーと言う方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🥺

たった今の出来事で不安で…いてもたってもいられず投稿しました😖
ただの汗腺とかだといいのですが😂

現在高温期18日目ですが、生理予定日の1週間後まで検査薬は悲しい思いを何度もしてるのでそれまでは使わないつもりです( ⌯₄⌯) ᐝ

長々とすみません💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママ👶

排卵日から10日目あたりで
母乳でました!
ブラジャーにテンテンとシミができていて乳首を摘むと薄黄色〜半透明のものが滲んで出てきました☺️

• のんち

のんち

こんにちは!
    回答ありがとうございます❣️
    そんなに早くから出ていたのですね😳💓
    高プロがあるから少し心配ですが、期待しても良いですよね?🥹

• 9月8日
ままり

基本的に母乳は出産して胎盤が剥がれないとでないものなので妊娠中に出ていたら問題です😭💦
ですが母乳ではなく母乳を出す準備として出てくる分泌液というものは妊娠中から出るものなのでもしかしたらそれかもしれません✨✨
これは出る人出ない人がいて出る時期も早い人と遅い人と個人差めちゃくちゃあります!
私も1人目妊娠中分泌液出てました!

• のんち

のんち

こんにちは!
    母乳の基礎知識知らなかったのでとても勉強になりました🥰
    本当にありがとうございます‼️
    高プロで出てる分泌液では無いことを祈ってみます🥹

• 9月8日
なあ

今回の妊娠は生理予定日1週間前
から症状があり、特に乳首の張りが
すごかったです!
現在も痛いほど張ってますが
分泌液がでているのか
乳首に乳カスのような物が
溜まっています😱😱

• のんち

のんち

こんにちは!
    現在張りが強いんですね😖
    絞らなくても出る事もあるんですね😳
    経産婦さんだからって事も関係してるんでしょうか?
    張りの痛みが無いと心配かもしれないけど、落ち着くと良いですね🍀*゜

• 9月8日