※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が21日にご飯会に誘われている状況で、臨月の妊婦がいることを考えると、どう思いますか?

旦那が21日にご飯会に誘われてるみたいです

先輩に誘われているご飯会でいつもその先輩と会う時は何時に帰れるか検討もつかないし朝帰りなことも多々あります。
旦那に直接はまだ言われてなくて、友達が彼氏の携帯を見た時に知ってわたしに連絡してきてくれました。

臨月の妊婦がいるのに行くのはどう思いますか?

コメント

m

うちは月に一度飲みに行くか行かないかぐらいの頻度の旦那さんですが、臨月入る前に飲酒の約束事を決めました!
切迫早産の可能性もあったので、そのことを考慮していつまでが最後の飲酒でそれ以降は生まれるまで家でも飲まないという。立ち会い希望だったし、陣痛がきて産院まで送ってもらう時に運転できませんでは困るので💦
ママリさんの許容範囲で飲酒の期限を決めるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

お酒は基本飲まないのですが連絡してもすぐ帰れるかわからないので行かせてもいいのかな?と思ってしまいます。計画分娩なので余計どうしたらいいかわかりません💦

• 9月8日
  • m

m

旦那さんがいない間に陣痛などがきて、参院に行く手立てがあり、立ち会いも希望とかでないなら行かせてもいいと思いますよ✨
    そのへんはママリさんが許せん範囲での判断になりますよね😊
    計画分娩も計画通りになるとは限らないことを頭に入れてそれでもいいと思えば🙆‍♂️

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

旦那が仕事の時に陣痛がきた場合は病院に行く手段がタクシーしかないので計画分娩にしました💦計画分娩なら立ち会えるのであれば立ち会いたいそうです

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

臨月、予定日近くで飲み会あるとうちの旦那も産前いってきましたが当たり前にNG出してました😂

• ママリ

ママリ

旦那さんは行っていい?とか言ってきませんでしたか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってきましたよ!
    私が主導権?握ってるので、ダメと言ったら諦めました笑

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうやって聞かれるとなにを考えてるの?ってイラッとしたりしませんか?笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ笑
    少しでも希望かけて聞いてきてるんだろうけど腹立ちます😂

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

当たり前にダメに決まってんだろ、って思ってしまいますよね笑

• 9月8日
ひーちゃん

余裕でNGですね😇
2歳の子もおるのに、少しは考えて発言したら?ってキレ口調で言いそうです。笑