※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

職場復帰に対する不安や保育園入園の心境、育休中の過ごし方についてのアドバイスを求めています。

職場復帰が決まりました。
来年の4月からなのですが、なぜかもうカウントダウンが始まっている感覚でソワソワしてます💦
自分で決めたのですがこれでよかったのかな、、と考えてしまうこともあります。
保育園に入ったら、沢山のお友達と色んな遊びができるし、刺激もあるし!もちろん喧嘩もあるけどそれも学びになるのかな、、私もそろそろ働いてお金貯めないと!
と思っての復帰です。
でも離れるのが今から寂しくて😭保育園についての前向きなアドバイス?ください!保育園に入れてよかったエピソードなど、、🙇‍♀️

また、育休中にやっておいた方が良いことはありますか?
今のところは思いっきり遊ぶ!と、仕事復帰に備えて勉強した方がいいのかな?と思ってますがやらないかもです笑

どなたか、どんなご意見でもいいのでお願いします🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

勉強など全くしてなかったです🤣
職種にもよるかもですが、、、
とにかく遊びましたし
子供と触れ合ってましたが
保育園に入ってからの方が
成長が明らかに早いです!
新しい環境、同い年の子供と
触れ合う事で吸収する事が
多いのかなと思います🤭

• ママ

ママ

そうなのですね!私も勉強結局しなそうです😛笑
    やっぱり保育園入ると成長が早いんですね、、!色々な刺激をもらって成長する姿が楽しみになりました😌✨
    ありがとうございます😊

• 9月8日
ママリ

私もめちゃくちゃカウントダウンしてましたー😭
去年2人目の育休から復帰して今年度フルタイムで働いています
家出できない遊びをたくさんさせてもらえるし、なによりお友達との関わりが増えて嬉しそうです👧🏻
上の子も園でしたクッキングが楽しかったら家でもやってみたりしてます☺️
子育ての幅?が広がったな〜って感じします!2人とも慣れるの早かったこともあり、私は早くから預けて良かった派です

• ママ

ママ

カウントダウンしちゃいますよね!私ほんとマイナス思考で💦今の時間を楽しめばいいのに、、、😨
    家でできないことたくさん経験させてもらえるの楽しみです💓家にいると私と2人きりなのでお友達との関わりも増えるといいなと思います😊
    クッキングまでやらせてもらえるのですか🍳すごいですね👍😍
    色々教えていただいてありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

保育園にいれてよかったことは給食があることです!
栄養バランスが考えられているので家では子どもの好きなものばかりになってしまっても安心できました!
また他の子どもとの関わりも学べますし、保育園のがおもちゃが沢山あったので子どもの興味あるおもちゃを知れて、家でも購入して遊べたのも良かったです!
子どもと離れて過ごすからか、お迎えのとき愛おしさが増します💗

育休中は新しい知識をいれないといけない職業だった為、勉強はできるときにしていましたが、基本は子どもと関わることを優先していました😊
あとは平日ランチや掃除機の分解掃除など余裕がないとできないことをやっていました!

• ママ

ママ

確かに!給食は本当ありがたいですね、、!毎食作るの大変ですもんね💦
    遊びや友達付き合い等、世界が広がって成長していく姿が楽しみになりました💛😌
    私も本当は勉強必要な職なのですが、果たしてやるのか、、笑でもやはり子供との関わり優先ですね🙆‍♀️
    掃除機の分解掃除素晴らしすぎます🧹😭見習います!

• 9月8日