※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiimama
ココロ・悩み

明日息子の親子遠足、叔母が危篤。行くか悩む。息子に我慢させたくないが、叔母にも会いたい。どうしますか?

年長さんの男の子がいます。明日幼稚園最後の親子遠足です。息子もたのしみにしてます。しかし今朝、母親から連絡があり、わたしが小さい頃から良くしてくれていた叔母さんが癌で危篤状態だそうです。酸素も下がり始め、そろそろかもしれない。と連絡がありました。もし今日あたり残念な結果になっても、○○←息子の名前。の遠足いってきていいよ。と言われました。息子にも我慢させたくない、かといって、ずっと昔から仲良くしていた叔母さんも一目見たい。
みなさんならどうしますか?まだ今日どうなるかわからないのですが、母親にそれはわかっていて。といわれました。。

コメント

れ。

私なら母親として子供の遠足優先させちゃいます。その後もし間に合わなくてもいくかな...

ママ

私なら病院行きます。五歳なら完全には分からなくても、話せば大事な事って分かってくれると思います。
日を改めて、幼稚園では行けないけど、仲良いお友だち誘ってピクニックに行きます♪

pepecoco

うーん、状況は違いますが…

幼稚園のどのタイミング(自身の年齢)か忘れてしまったんですが、私は幼稚園の遠足(動物園)が父の手術日の翌日でした。父がしたのは移植手術でした。

遠足は午前中はクラスで行動で、午後はお母さんや仲の良い友達と自由行動でした。
私は遠足行きたい。お母さんが途中から居なくなっても大丈夫。
と言っていたそうです😞
なので午前だけ母と一緒にクラス行動。
午後、母は父の面会で病院に。
私は友達のお母さんと友達と自由行動する予定になったそうです。
が、解れる際に見事に泣き叫びました(笑)💦

泣きながら走って何度も何度も母を追いかけました。
友達のお母さんに抱き抱えられ、無理矢理引き離されました⤵その後は終始グズグズ泣きながら、友達とそのお母さんと動物園を回ったの今でも覚えています(笑)😢
今も昔も絶対ダメですが、カバに餌として?ベビースターラーメン投げたの覚えている位です(笑)!

私は女の子で当時お母さん子だったので、泣きながら母を追いかけたり、友達のお母さんに羽交い締めにされたり、母が泣きながらゴメンね、ゴメンねって何度も言いながら立ち去っていく様子等々…
ちょっと悲しい記憶として残っているのですが💦
息子さんはどんな感じなのでしょうか?💦
遠足は何時までですか?早目に終わるのなら、遠足終わってから行くのでは間に合わないですかね💦

• pepecoco

pepecoco

そんな事がありましたが、今は母とは不仲です(笑)😂😂!!
    でも案外、子供って覚えていたりするものなんですよね…💦💦

• 4月19日
みっきー!

私なら子供を優先しちゃいますが、危篤っていつ悪化するかわからないですし、貴方が後悔しない方がいいと思います。私はまだ、そういう場面に出会ってないのでわからないですが…私は人間ではなく、犬ではあるんですが…私が夜勤の日に見事に危篤。夜勤が終わってすぐ帰ったら安心したのか私をみて、尻尾を動かしたくらいです。
叔母様の生命力を信じるのもいいかもしれません!

hiimama

みなさんコメントありがとうございます。先ほど亡くなりました。まだ告別式やお通夜の日程がわからないようで、明日は親子遠足に行こうかと思いますが、また問題が、、また投稿しました。