※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の面接の服装について教えてください。ママさんと男の子の服装、購入場所、写真があれば教えてください。

今年の11月に幼稚園の面接があるのですが、ママさんはどんな服装で行きましたか?
どこで買ったかも知りたいです✨
あと、子供(男の子)もどういう服装でいったか教えてください✨
出来たらなんですけど、どんな服装か写真があったら分かりやすいのでお願いします🙏

コメント

ます

地元のごく普通な私立幼稚園。入園説明会で服園長先生に直接聞いて『本当になんでも良いんですよ~』とおっしゃっていたので

長男の時は
私→ワイドデニム、白ブラウス、黒ジャケット
長男→白Tシャツ、ベージュベスト、黒パンツ

って感じでした。
今年次男ですが多分おんなじ感じで行くと思います。下手したらもっとラフかも…

ちなみに御両親共にお受験幼稚園?!ってくらいのネイビーのスーツかっちり決めてるご家族もいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しくありがとうございます✨
    ちなみに靴は母、子どうしました?靴はカッチリ系ですか?

あと、息子のはチェック柄(グレーと黒)のベスト、ズボンならあるんですけど、無地の方がいいですかね?💦

• 9月8日
  • ます

ます

長男の幼稚園ならば清潔感があれば柄は全く問題ないのでOKです。

• 9月8日
  • ます

ます

靴は私はヒールパンプス、長男はスニーカーです。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    今度幼稚園の先生に聞いてみます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

面接が9月でまだ暑かったので、
ほんとにこんな感じの袖短いブラウスに黒のテーパードパンツで行きました☺️
子どももわざわざ新しく買う事はなく、一応家にある中でシンプル目なTシャツとデニムのハーフパンツでした😂

お受験ではない私立園でしたが、すれ違った親子さんもママさんは同じ感じで白黒ネイビーあたりのシンプルな服装、お子様は七五三ぽい子と普段着寄りの子といました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベージュでもぜんぜんいいですよ!☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ベージュのズボンにします😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます✨
なるほど!ちなみに、ベージュのズボンはあんまりよくないですかね?
紺とか黒がいいのか迷ってて💦