※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が自分だけで友達との泊まり旅行に行くのは早いか悩んでいます。一般的にどうでしょうか?

子供が何歳くらいなったら、自分だけで友達との泊まりの旅行行きますか?

学生時代の友達(その子も子持ちです)から一泊2日の旅行に誘われたのですが、泊まり旅行なので少し不安もあり良い返事ができずにいます。

パパだけでもなんとか育児お願いできそうですが、子供3人下の子が4歳幼稚園児なのでまだ子供をお願いして自分だけ旅行いくには早いかなぁと考える自分もいて、、、

一般的にどうか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども1歳と5歳いますがこの前友達と大人だけでディズニー一泊してきました!

はじめてのママリ🔰

2歳0歳から行ってます😊
出張も多めだったので、夫も両家も慣れてます💦

eri

まだ私も行ったことはないのですが、来年子供が2歳と5歳なので1泊2日で国内ならいけるのでは?!
なんて思ったりしています😂

でもやっぱり子供置いて泊まりは心配なっちゃいますよね🥹
旦那さんが快く承諾してくれて自分が行きたい気持ちの方が強かったら私は行きます!!

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

6.5歳ですがまだ、友達とは行ったことないです💦

たぶん、子どもたちが中学生とかになるまで私は行かないと思います🙄

ママリ

末っ子も成人してからですね☺️

みょん

2歳3ヶ月の時に隣県へ友達と1泊してきました♨️

パパに全部お願いしました☺️
日曜日のお昼まで一緒に食べて、私は午後から出かけて、翌日月曜日の朝はパパからいつも通り保育園へ送り出してもらって、夕方お迎えに行きました!
※父と母、私用でも預けていいよ〜リフレッシュ大事だから!と言ってくれる保育園に通ってます😭

はじめてのママリ🔰

0歳から行ってます
今小学生です

夫も同等の育児ができるので特に困ることはないです

うちは1人だけど、複数だと大変なこともあるかもですね

はじめてのママリ🔰

2歳のときから年に何度か友達と行ってます✨
リフレッシュできて最高です!
パパが良いって言ってるなら全然いいんじゃないですか?
我が家はいけるときにどんどん行っちゃえ〜!ってタイプです🤭

はじめてのママリ🔰

コメントくださった皆様ありがとうございます!
まとめてのお返事となってしまうことをお許しください🙇

皆様、ご家庭での状況によってお子さんが小さいうちでも泊まりの旅行に行かれてるんですね!

皆様のいろいろやご意見をご参考にさせていただきます✨
ありがとうございました!